99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2012年01月19日

あけましておめでとうございます!(遅

bell new year.jpg

今更ながら、
あけましておめでとうございます!

年末は30日までお仕事があり、
そのあと何かとバタバタしてたり
精神面でいろいろあったりして
遅くなりましたw

昨年は、いろいろやりたかったのですが
精神的に前に進む元気がなく、
足踏み状態の1年になってしまいました。
ほんと、これに関しては私の意気込みが悪すぎて
本当に申し訳ないです。

今年はたぶんいろんな状況が
変わっていきそうな1年になりそうです。
いろんなことが急に動き出すんじゃないかと
若干怖いような楽しみなようなそんな感覚です。
どんな状態になっても楽しんでいくくらいの覚悟で
少しずつでも進んで生きたいな☆

どうぞお手柔らかにお願いします!
今年こそがんばるぞーーー!
posted by ゆりちゃ at 02:49| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

【急募】110番動物園(滋賀県東近江市)ボランティアさん&うさぎ、モルモットの新飼い主さん募集

『ごめんね・ありがとう・ありがとう』さんより転載させて頂きます。

該当記事→http://ameblo.jp/yukei12/entry-11132714884.html


-----------------------以下転載------------------------------

110番動物園 園長 有城覚さん、昨日緊急入院しました。

癌余命2年の告知を受けてからも、講演活動や動物のお世話、

アルツハイマーの奥さんが、入所されている施設へ毎日通われていました。

現在、ウサギ、モルモット、ブタ、アイガモ、インコ、トンビなど、

約30種類 約150匹を保護・飼育しております。


新しい家族として、迎えてもいいよという方

手伝ってもいいよという方(週一でも有り難いです)

コメント、メッセージでご連絡いただければ幸いです。

どうか、よろしくお願いします。

----------------------転載終了-------------------------------


ご協力可能な方は『ごめんね・ありがとう・ありがとう』さんへご連絡お願いします。

posted by ゆりちゃ at 03:46| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ベルちゃん2年記念ヾ(*´∀`*)ノ

111220_025529.jpg

ベルちゃんがうちにきて2年が経ちました!
なんか早いような・・・
まだ2年??というような感じ♪

111216_215621.jpg

妹がベルちゃんにと服を買ってきてくれました!
嫌がるのわかってるくせにw
かってきてくれたのはいいんだけれど
少しサイズが小さかったようです。
めちゃかわいいのにっ!!!

111220_030102.jpg

思いっくそ嫌そうですwwwwwww


すっかりうちに慣れてくれて
いたずらもよくするようになりましたw
私の周りを運動会するのを始め、
ベッドの下の格子を必死で外し、ベッドの下で遊んだり
牧草が送られてきたダンボールを破いたり
一人遊びがお上手ですw

あと、ベッドで私がネットをしていると
横に来て、なでなでのおねだりをするようになりました。
かわいい子。本当にかわいい子。

そしてとっても面白い子w

111224_204427.jpg

こんな状態で寝ちゃう子ですw
あまりにも面白かったので
大笑いしながら写真撮りましたwww

111224_204453.jpg

いいのそれ?w

111224_204512.jpg

明らかに落ちてるよね?
それ落ちてるよね???

111224_204806.jpg

落ちててもくつろいでるので
これでいいらしいですw


120102_224924.jpg

この上で伸びたらそりゃ足落ちるよねw



毎日いろんな面白いところを見せてくれるので
毎日楽しいのです(*´∀`*)


111220_025710.jpg

うちに来てくれてありがとう、ベルちゃん。
これからもずっとずっと一緒だよ☆

posted by ゆりちゃ at 23:03| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

爆睡形態

111207_214247.jpg

ある日、とっても眠そうなベルちゃんがいました。
またそんなギリギリなところに寝転んでと思ってましたが
こうやって手をペロンと端から出すのが好きなようです。

111207_214410.jpg

とっても眠そうです。
いや、これは寝てます。うとうとしています。
体が揺れていますw
可愛くって目が離せません(*´Д`*)

111207_214521.jpg

そして爆睡。
落ちかけてるwwww
そんなきわどいところに寝るからぁwww

ハッと起きてあくびして
下に移動してのびんちょしました。

111207_222433.jpg

長いwwwww
どうしても眠いのねw
posted by ゆりちゃ at 23:32| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

12月突入

12月入って寒い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか??

ベルちゃんがいる私の部屋は20度〜23度を保っていて
とても暖か幸せですw

111118_151801.jpg

ベルちゃんも相変わらずこんな感じで
寝ていますw
どうやら最近は空気清浄機のまん前の
牧草いれの上や前がお気に入りのようです。
おかげで空気清浄機にベルちゃんの毛が
いっぱい吸い取られていますw

111204_221322.jpg

いつみてもこの体制はしんどそうなんだけど
しばらくこの体制でいるのでラクなのかなぁ??

111204_221443.jpg

いつも眠いときになってるよね、そののびんちょw



昨日、新しいペレットを買いました。
いつもはメンテナンスっていうのをあげています。
袋から容器に入れ替えて使っているので、
乾燥剤がいっぱいたまってきていますww



↑はペレット入れかえのときの様子です!
片手で撮りながらなので映像が乱れてますがw
大好物のペレットを食べたいと
ベルちゃんが興奮して邪魔しにきますww
ペレットをあげるときも毎日こんな感じです。


111206_000508.jpg

左がいつものペレットで、
右のやつは最近気になっていたペレットです。
荒挽き?のチモシー配合のペレットらしく
感想がよさ気だったので試しに購入!

ベルちゃんは新しいペレットのほうがかなり好みらしく
メンテナンスのペレットを残すようになりました><
これは困った。メンテナンスを全部あげてから
新しいペレットに移行しようかなぁ

posted by ゆりちゃ at 14:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

美羽が月に帰って2年

111107_021744.jpg


美羽ちゃんが月に帰って丸2年が経ちました。

美羽が頑張っていたあの夜のことは
昨日のことのように鮮明に思い出せるのに
もう2年も経ってしまったのですね。

未だにぽっかり開いた心の穴はそのままで
まだ涙が出るので、美羽との日々のブログを
ちゃんと読み返すことができません。

小さな可愛い美羽の存在はでかすぎて
どうにもできなかったこの2年。

ベルとの日々は毎日楽しいですが
似ているこの子たちはぜんぜん違う存在です。

美羽は自分の娘のようで
ベルは相棒って感じです。

いつになったら美羽の動画を
泣かずにみることができるようになるのかな?


美羽、逢いたいよ・・・
いつまでも泣いてしまう飼い主でゴメンよ
posted by ゆりちゃ at 23:43| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

破壊活動報告


今日、べるちゃんのために
わらまっとを買ってきました!

いつまでもつかな???
posted by ゆりちゃ at 23:58| 滋賀 ☔| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ベルちゃんもお久しぶり!

111019_000423.jpg

ご覧のとおり、とても元気ですw
牧草もペレットもおやつももりもり食べます。
すっごい食欲です♪

110928_232549.jpg

伸びてるところを

110928_232600.jpg

上から見るとこんな感じ。
お尻とおなかがたまんない☆

111018_234256.jpg

ほんとに危機感がないウサギちゃんですねぇw



ベルちんは相変わらず朝になると
上ジャンプ横ジャンプ
狭いところで猛ダッシュ
そして部屋全体をマラソン。
私の頭の上をコースにするのはやめてください><

「えーーだって楽しいんだもーーん」
111018_225651.jpg

元気で楽しんでるからいいけれどもさっ!



そんな飼い主がとてもうらやましい部分は

111018_225905.jpg

ベルはまつ毛がほんと長い!!!
うらやましい!!(*´Д`*)イイナー

posted by ゆりちゃ at 02:51| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさしぶりぶり更新

わぁ、なんかバタバタしてる毎日を過ごしていたら
あっという間に11月になってしまいました。

10月最後の日曜日に従姉夫婦が新居にお引越ししました。
もともと従姉の祖母のおうちでしたが、昨年亡くなり、
そのお家に従姉夫婦がお引越しすることになり、
リフォームのお手伝いをずっとしていました。

朝のお仕事がないときは朝からお手伝いに行き、
夕方お仕事に行くという毎日。
土日もほとんどお手伝いに行くという感じで
従姉とほぼ1ヶ月過ごしていましたwww
ペンキ塗りとかお手伝いしてましたが
1番やってたことというのは

111008_165410.jpg

ふすまとか扉に従姉リクエストの
ドナ&デイジーの絵を描くこと!
こんな大きいのは久々に描いたよ。楽しいねー!

111010_165844.jpg

まるでアトリエのようでしたw
従姉の新居の2階の6畳のお部屋は
ドナ&デイジー部屋になりましたw

私が絵を描いてるところを見るのが新鮮だったようで、
うちの親が毎日見に来ていましたwww
出来上がったら写真をデジカメで撮って
知り合いに自慢しまくってくれました。
確かに芸大行ってるときも私が筆を握ってるところなんて
見たことなかっただろうしね。
恥ずかしいったらありゃしない(ノ´∀`*)

103253782.v1318342215.jpg

引越しが終わった今も
実は寝室の壁の絵が終わっていませんwwwwww
またぼちぼち描きに行きます。近所だしね。
今のところ引越し後、毎日行ってるしねwww


最近は秋の花粉症に若干やられています。
体調も微妙なのか、舌がめちゃ荒れてる!
もうここ1ヶ月ほど治りません。
肌も結構荒れてるのでどうしたもんだか・・・
マルチビタミンくんと青汁くんをちゃんと飲まなきゃねー
絶対野菜不足だし・・・



あぁ・・・そうそう、

111019_000423.jpg

ベルの話はこのあとにw
posted by ゆりちゃ at 02:31| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ご無沙汰!

今月ブログを書いてないことに自分でも驚いたw
ちゃんと生きてますw
元気です!特にベルちゃん☆

110902_074721.jpg

朝の様子です。
ここだけカーテンが少し開いていて
朝日を浴びるのが好きなようです。
でもこのまったり日光浴の前は、
部屋でベルちゃんの大運動会が開かれています。
最近のマラソンコースは、
ケージ→ベッドまで猛ダッシュ→ベッドへジャンプ
→私の頭の上→横を通り足元からベッドを降りる
→木のベンチへ駆け上る→ピンクのケースの上へ飛び降りる
→ケージの木の小屋の中へゴーーーーール

これを何往復も繰り返して遊んでいます。

えぇえぇ、寝ている私の頭へ飛んでくることも多々、
枕元にあるキーボードに乗って
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」えええええええええzzzzzz
となってることも多々、
早朝に高確率で起こされるという毎日ねw

110907_205213.jpg

食欲がすんごいです!
ペレットのおねだりを覚えて大変です。
ケージの前に座ろうものなら飛びついてきます。
可愛いけど痛いです。怖いですw

牧草シュレッダー兼、●製造機

という名前をベルちゃんにプレゼントしたいと思いますw


110902_212226.jpg

相変わらず変な体制で爆睡したり

110915_143351.jpg

セクシーな体制で寝ていたりしますが
毎日楽しそうでなによりです(*´ω`*)



そういえば近所の動物病院の先生のブログ
ベルちゃんの写真を載せてもらいました♪(半ごり押しでwww)
先生ありがとうございます!お世話になりますw





posted by ゆりちゃ at 14:51| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

