99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2012年07月11日

舐めおハゲ

あるときからベルが顎の下の方をハムハムするようになりました。
あまりにもしつこくやってるので、舐めだしたら怒るようにしてたんですが
とうとう舐めハゲが出来てしまいました・・・('A`)

ハゲてないとき↓
IMG_1069.jpg

舐めハゲ(顎下部分)↓
IMG_1089.jpg

わかるかなー??
ベルを病院に連れて行ってお薬もらってきました。
舐めすぎてハゲた部分に炎症が起きてた。それが痛くてまた舐める。
悪循環なんだそうです。
そのとき、なにかここ最近環境が変わったとかありますか?
と聞かれたんですが、特に・・・?
雨がしばらく続いてて湿度が高かったのと
エアコンを入れ始めたことくらいしか思い当たらなく・・・
うーん、なんかのストレスなのー??
エアコン入れて除湿モードにしてるから、
湿度高いって言ってもこの部屋はまだマシなんだけどなぁ。
21〜23度で涼しいし蒸れることはないと思うんだけど。
最近よく食べるからちょっと太って
モフモフが大きくなったからなのか??

軟膏を極端に嫌がるのでというか余計ハムハムしちゃうので、
先生に治療にはちょっと期間がかかるかもしれないけど
お薬で根気よく治療しましょうと言われました。
お薬をまぜたバナナは残さず食べてくれるんだけど
薬飲んでてもハムハムハムハムするよぅ。
気づいたら止めさせるんだけど、私がいないときとか寝てる時に
多分しつこくハムハムやってるようで

IMG_1194.jpg

痛々しい・・・なんかハゲが広がってるよぅ><
ほかのところは全くそういうのがないので、顎下だけなんだけど
どうしたもんだか('A`)

苦肉の策でバンダナを前掛けみたいにつけてみました。

IMG_1120.jpg

あはん!!!超可愛い!!!うちの子超可愛い!!!(*´Д`*)
付けた直後はかなり嫌そうでしたが数分で慣れたみたい。
これで舐めれないし可愛いしいいんじゃない?!
って思ってたら

IMG_1126.jpg

なぜか後ろに回るという・・・前掛けにしたいのに。
いや、もともとはそういう付け方であってるんだけども><
可愛いけど・・・!!!とっても似合ってるんだけど・・・!!!
前掛けにしないとハゲにプラスチックの装着部分が当たっちゃって
肌が傷ついちゃうかもしんないので外しました('A`)
困ったのぉ・・・

IMG_1199.jpg

これ以上広がらないように
どうしたら舐めるのをやめさせられるんだろうか?
posted by ゆりちゃ at 23:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

まみれうさぎ

乾燥オオバコをお皿に入れようとした瞬間
ベルちゃんが頭を突っ込んできました。

IMG_1110.jpg

ちょっとwwww

IMG_1111.jpg

普通に食べてますが、いっぱい頭に乗ってますよ?
いいの?www

IMG_1116.jpg

それでいいの?www
posted by ゆりちゃ at 10:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

解体屋ベル

IMG_0933.jpg

ベルちゃんにわらマットを買ってきました!!!
そう、このわらマットが超お気に入りなの。

IMG_0934.jpg

「いつものボールやん」

IMG_0958.jpg

数日後

IMG_1004.jpg

穴空いた

IMG_1010.jpg

絶好調に食べる

IMG_1017.jpg

また数日後

IMG_1046.jpg

真ん中抜けた(ドヤ

IMG_1051.jpg

その数日後

IMG_1063.jpg

もうバラバラ

IMG_1061.jpg

わらマットはくいもんでっせ
解体お疲れ様でした


posted by ゆりちゃ at 06:44| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ねむねむー

IMG_0981.jpg

最近またここでゴロンチョするようになりました!
ゴロンと転がったあと、寝転がって目を閉じたまま
お手々をぺろぺろ舐めるところが究極に可愛いのです!!
でも慌てて撮ったらこのとおり、ピンボケるのよね・・・

IMG_0982.jpg

そのあとは んーーーって伸びて
この状態で眠そうにしています。
これみると仕事行きたくなくなるんだよ!(切実


妹から写メが届きました。
良く撮れたな!私はまだ1枚も撮ってないのにw

IMG_0977.jpg

あくび中のベルちゃん。
超こえぇええよ

posted by ゆりちゃ at 23:27| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

牧草

牧草の新しい袋を開けると
ベルちゃんは寝ていてもすっ飛んできます。

IMG_0718.jpg

そしてこんな立ち食い状態に・・・
オッサンか、その顔wwww

牧草を選んで〜〜
IMG_0722.jpg

引っこ抜く
わ、すごい顔になってるwww
IMG_0724.jpg

そしてモグモグ
IMG_0726.jpg

可愛いから許すけどもっ(*・ω・)

そしてある時、3番牧草のほうを袋から食べていたので
牧草の袋をそのまま放置していたら

IMG_0760.jpg

その横でこんな状態で寝ていましたw

IMG_0761.jpg

相変わらず、その体制しんどくないのかなぁw

寝ていたのでそのまま放置していたら

IMG_0762.jpg

牧草を引っ張り出してその上に座ってた!

IMG_0764.jpg

なんて子なの!!!

IMG_0766.jpg

写真撮ってるとこっち見ましたw
悪い子ー!散らかしすぎっ!!!

IMG_0767.jpg

責任もって全部食べてくださいよーベルさん!!!

posted by ゆりちゃ at 23:01| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

キラキラ

少し開いたカーテンからの木漏れ日が
ちょうどベルちゃんがお気に入りの場所に。

IMG_0748.jpg

朝日を浴びてお髭がキラキラ

IMG_0743.jpg

ベルちゃんの毛は白とグレーなんだけど、
銀色に輝きます。とっても綺麗なの。

IMG_0739.jpg

この顔がとってもお気に入り♪
posted by ゆりちゃ at 23:53| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

お掃除中は

IMG_0693.jpg

やっぱり小屋に引きこもり
そのあと、出てきて足ダンwww
posted by ゆりちゃ at 18:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃーちゃま

IMG_0665.jpg

私が、”ちゃーちゃま”と呼んでいる
ちゃーちゃんという猫がいます、従姉んちにw
従姉んちは広いからか、猫がいるおうちでも
猫アレルギーがでません。長時間いても大丈夫!!
このちゃーちゃんは、従姉夫婦以外には警戒して
なかなか姿を見せません。見せないらしいです。
誰かいるとすっごい速さで2階に逃げていきますwww
唯一、しょっちゅう従姉んちに入り浸っている私だけが
ちゃーちゃんに認められていて
私がいても普通に来てくれるようになりました!!!
でも最初のうちは警戒してなかなか傍に来てくれなかったよ。

猫アレルギーだけど、猫大好きな私が
触らないわけがない!

触ったあとはすぐにちゃんと手を洗わないと
かゆかゆ地獄が待っているんだけどね(꒪ε꒪)

IMG_0671.jpg

↑のように従姉に
「スコティッシュ!!可愛いやろー??」と
遊ばれていました。
どこの家も一緒ね・・・
うちでも「ロップー!!こうすると美羽そっくりー☆」って
ベルちゃんによくしてるものw

IMG_0688.jpg

猫可愛いよ猫。
アレルギーじゃなかったら絶対猫飼ってたのにナ。

IMG_0576.jpg

ちなみに1番憧れの猫は、シャム猫ですハート
posted by ゆりちゃ at 18:16| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

わしゃわしゃ

IMG_0662.jpg

じーっとベルちゃんを見ていると、可愛すぎて
思いっきりわっしゃわっしゃしたくなる!!!
あーん、もう可愛すぎるぅううぅう!!! ←発作
両手でわしゃわしゃわしゃわしゃ

IMG_0664.jpg

わしゃわしゃされた後のベルちゃん↑
若干困った顔してますねぇ、ぷぷぷw

この直後、八つ当たりのように木の椅子の柱を
ガジガジガジガジして怒っていました・・・

ごめんて><*
posted by ゆりちゃ at 23:11| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

食っちゃ寝ーなやつらw

東京に行ってるあいだ、ちゃんとお留守番してくれていました!
帰ってきてケージの扉開けた瞬間、
思いっきり足ダンして出てきましたけどね、ええ。
怒ってましたよね、ベルちゃん。
ごめんてー!しばらくは、がっつりなお出かけないからー!

IMG_0472.jpg

2日ほど、若干怒っているような感じでしたが、
気づいたときには私が寝ている間に横に寝ていたりしてましたw
そんな私はベルちゃんにご機嫌取り♪

IMG_0547.jpg

にんじん葉大好きだもんね、ベルちゃんは(ノ´∀`*)

IMG_0548.jpg

好きだからってそんなに口に含まなくてもいいじゃない!
取らないからゆっくりお食べよーーー!!!

食い意地張ってるベルちゃんは
こんな悪いこともいたしますよ。

IMG_0594.jpg

ペレットの袋に顔を突っ込むっていうね!

IMG_0599.jpg

写真を撮っていると

IMG_0602.jpg

気になるようですwwwww
でもやっぱり

IMG_0605.jpg

食い気には負けるようですw
そんなお行儀悪いのは
ペレットが残り少なかったから許しただけだかんね!!!
まったく悪兎なんだからぁww
posted by ゆりちゃ at 22:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

