99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2014年11月12日

ベルちゃんのお仕事

ベルちゃんはとても元気です。
ベルが来てもうすぐ5年。
私が妊娠してから寝室で安静にしている時間が多いので
ベルと一緒の時間がぐんと増えました。

IMG_3873.jpg

ベルの寝顔をみてるとこっちまで眠くなるし

IMG_3915.jpg

相変わらずお布団でホリホリとジャンプをかますし

IMG_3881.jpg

マイペースにご飯も食べるけど
私が1番好きなベルのお仕事はこれ!



そのスティッチのクッションに恨みでもあるのかと
思うくらいそのクッションをホリホリするのですw

今日もお疲れ様www

IMG_3858.jpg
posted by ゆりちゃ at 11:06| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ベルちゃん、うちにきて丸3年!

bell3年.jpg


早いもので、ベルちゃんがきて3年が経ちました。
あの迎えに行った日、雪が降ってて超寒かったなぁと
同じようなお天気のこの日、しみじみ思い出していました。

最近は夜、気づいたらベルが横で寝ています。
可愛くて可愛くて仕方ない相棒になりましたw

久々に生人参のスライスをベルちゃんにプレゼントしました。
(いつもは乾燥人参)

IMG_2227.jpg

パクッ
IMG_2237.jpg

IMG_2236.jpg

((((;゚Д゚))))はわわわわわわわわ!怖いっす!

IMG_2229.jpg

満足そうなこの顔が大好きです(*´ω`*)
そして食べ終わったら

IMG_2205.jpg

このダレよう。
眠そうなベルちゃんも、寝ているベルちゃんも、
楽しそうにイタズラしているベルちゃんも大好きです!!!
元気にまた一年過ごしておくれ。

IMG_2185.jpg
posted by ゆりちゃ at 00:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

爪切り

今日はベルちゃんを動物病院へ連れて行きました。
久々だったので、ベルちゃん用のキャリーケースを手にした瞬間、
ベルが「やべっ」という顔して猛ダッシュで逃げて行ってビックリ!
さすがだわwwwよくわかっていらっしゃる!
3度ほど捕獲に失敗したけど、なんとかキャリーにつっこむと
もう観念して大人しくなりました。
なんだろうなー。ベルってあきらめが早いよなーw

動物病院に行くといっぱい!しかも猫いっぱい!
猫アレルギーなのでちゃんとマスクして行きましたよ。
ベルちゃんはおとなしく爪を切られていました。
先生にも褒められるほどのおとなしさ。
家ではどんなに逃げ回っていたかwww
お腹の触診と歯のチェックもしてもらい、
体重も変化なく、ナイス維持!!
キャリーに下ろされた直後、即効顔を洗うという潔癖っぷりwww

いつも爪切りから帰ってくると足ダンをかましてから
ケージの中の木の小屋に引きこもるのに
今日は珍しく足ダンなしの、定位置に行って毛づくろい。

いつもと違いすぎてこっちが大慌て!
なにどうしたの??疲れたの??元気ないじゃない!?
心配してドライフルーツを上げたら普通に食べてたので一安心。

IMG_2077.jpg

ちょっとお疲れなのかしら??と思ったけど
今はまったりしてるので大丈夫そうです。眠いだけかもww
大人になったのかな??
posted by ゆりちゃ at 21:49| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

美羽ちゃんが月へ帰って3年

IMG_2072.jpg

美羽が月へ帰って3年が経ちました。
早いですね、もう3年。
3年も経ったのに、やっぱり写真を見ると涙が出てくる
どうしようもない飼い主です。

美羽はもう生まれ変わって
どこかで幸せに暮らしているだろうか??
なんてことを考えながら星空をボーっと眺めていました。

眠れなくて美羽のブログを読み返して涙していると
ベルが横にくっつきにきたので
ベルの耳を垂れ耳にしつこく何度もしていたら
ブッ!って怒られました。ごめんよぅ!
でもベルを垂れ耳にするとほんと美羽にそっくりでさ・・・

美羽に会いたいなぁ
posted by ゆりちゃ at 23:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

その頃ベルちゃんは

IMG_2031.jpg

相変わらずまったりゴロンちょなのー
今週末は爪切りに行くよーベルちゃんよー。

posted by ゆりちゃ at 15:51| 滋賀 ☔| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ハッ!

ベルの寝写真見て笑っていたら

IMG_1959.jpg

すっごいこっち見てた・・・

ずっと見てた・・・






posted by ゆりちゃ at 22:50| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんねこベルちゃん

ベルちゃんが1番面白いのは寝ている姿ですw
ツッコミどころ満載の寝写真をどうぞ☆

IMG_1571.jpg

IMG_1578.jpg

IMG_1683.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1692.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1696.jpg

IMG_1697.jpg

IMG_1744.jpg

IMG_1757.jpg

IMG_1767.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1852.jpg

IMG_1880.jpg

IMG_1946.jpg

絶対野生では生きていけません、うちの子w
posted by ゆりちゃ at 22:39| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰 いたずらベルちゃんだよ!

ご無沙汰になると写真が多すぎてなにをうpすればいいのか
わかんなくなるんですが、とりあえず面白かったやつを!

いたずらしてるときのベルちゃん

IMG_1391.jpg

横にかけてたバスタオルを引っ張って遊んでいました。
こういうのときの顔って本当にキラッキラしてるwwww

IMG_1393.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1395.jpg

あ、写真撮ってるの気づいたwww

IMG_1398.jpg

写真撮られてるのを知ってこのあと
何もしてなかったよ?って感じで寝たんですよ!
いやいや、最初から全部見てたしwwwwww


あるときのいたずらはこれ。

IMG_1661.jpg

あらいいお尻(ノ´∀`*)
いやいや、違うんです。おやつをこっそり持ち出したんです。

IMG_1663.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1667.jpg

一生懸命ケージの中に運んでましたよ!
私が近づくとこれが欲しいねん!とアピール。

IMG_1669.jpg

でも没収!!!
ちゃんとおやつの袋を知ってるって賢いなぁ、全くw





posted by ゆりちゃ at 22:28| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ご無沙汰っ!

長い間ブログ書いてないことに驚愕・・・
若干秋花粉症気味ですが、元気にやってますよー!
今日から、先生の都合でお仕事がお休みになり
1週間の秋休みに入りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

朝からガッツリ朝ごはんを食べ、リビングのお片付けをして
今ブログを書いてます。
すっかり涼しくなりましたねー!
今年の夏は仕事が忙しすぎてなんだかクタクタでした。
もうなんかねぇ、なんかねぇ(苦笑)
愚痴ると果てしなく止まらないのでやめておきますw


IMG_1202.jpg

今年の夏はプチトマトが300個位は収穫できました!
お父さんもえらくお気に入ったらしく、勝手に収穫したりしてたので
正確な数字はわかりませんが、私だけでも250は採っていたので
300はあるのではないかと!
味も最高に甘いのからトマトらしい酸っぱ味のあるやつまで
種類によっていろんな味が楽しめました。
来年は茄子とキュウリにも挑戦したい!!!!!

近況的には、9月からダイエットを始めました。
っていっても結構ゆるい感じだけど、ウォーキングというものを始めて
食事制限も少しやって、1ヶ月で4キロといういい感じのペースです。
でも今月に入って停滞期なのか全然減らなくなってきたので
この苦しい時期を乗り越えて頑張らないと!!!><
もうね、美味しいものの誘惑が恐ろしい!この時期ヤッバイですw
食べてるときが1番幸せなんだよね〜〜
これが1番のダイエットの敵よねぇ〜〜!!!
金曜はクラブハリエに行くんだけどね〜〜(ノ´∀`*) ←


またマメにブログも書いていきたいなー。
posted by ゆりちゃ at 13:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

おなめはげ 途中経過

先週、お薬を再度貰いに行くとお薬の量が増えてました。
そして取り寄せた布でできたカラーを装着!

IMG_1248.jpg

機嫌が悪いベルちゃん・・・
若干カラーを汚しながらも食糞は食べれるようなので
なめなめ防止に私がいるあいだは付けることに。

カラーのおかげか、薬が効いてきているのか
広がっていたおハゲ部分に毛が生えてきましたー!!

IMG_1267.jpg

でも油断するとハムハムしてしまいます・・・
カラーを外しているあいだにハムハムし始めたとき
私のシュシュを頭につけるとなぜかハムハムをやめるという
面白いことに気づいたので、シュシュをマメにつけていますw

IMG_1281.jpg

シュシュつけたこのまま寝ちゃうんだよねwww
なぜだろうwww

IMG_1278.jpg

うん、生えてきてるね!!
でもブンブンブンってシュシュを落としたら
シュシュをずーーーーーーーっとハムハムしています。

IMG_1288.jpg

お気に入りだから私のシュシュをおハゲにしないでねー><
早く完全に治るといいなぁ・・・
posted by ゆりちゃ at 05:08| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

