99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2010年10月05日

涙雨

昨日のお葬式の間だけ、ずっと強い雨が降っていました。
式前は降っていなかったし、
終わったときにはもう止んでいました。
たまにこういう不思議なことがあるよね・・・

昨日は仕事も休みだったし、
泣きすぎたのか頭がガンガンしてたので
帰ってきてからずっと寝てました。
夜8時くらいに起きてまた12時頃に寝てしまい、
起きたら朝5時すぎ。

あぁ・・・久々の妹がいない家に一人の夜なのに
がっつり寝てしまった(´・ω・`)
やりたいこともやらなきゃいけないことも
いっぱいなのにもったいなーいっ!!

でも寝てたときもずっと寒くて
頭痛いし咳もでてるので
どうも風邪をひいたみたいです。


日曜日の学区運動会は
お弁当食べて玉入れだけ出てきました♪
パラパラ雨が降ったりやんだりだったけど
いろんな方とお話してなかなか楽しかった〜♪
お通夜行かなきゃいけないのですぐ帰ったけど
運動会終わった頃から大雨だったので正解だったかも。
誰もいないと寂しいと言ってた従姉も
町内の人達となんだかんだ楽しそうだったしね♪


数日バタバタしてた疲れかな?
風邪のせい?頭痛いし体がダルくて
仕事もやる気がでない〜っ。
う〜、8時まで頑張らなきゃ
posted by ゆりちゃ at 17:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

夜中の電話

夜12時近くに電話が鳴る。
お母さんだった。
悪い予感しかしない。

お父さんのお姉さんが亡くなったと。
明日お通夜で、明後日お葬式。

妹に言うとビックリしてたけど
「感染症かなー」と言い出した。
一昨日くらいに足を切断したらしい。
私、なんにもしらなかったから寝耳に水状態で
亡くなったって聞いてかなりショックだったのに、
まさかそんなことになってたなんて・・・

妹の誕生日がお葬式になっちゃった。
私は明日、運動会にいく従姉の付き添い。
雨がっつり降るって言ってたのに、未だにまったく降ってないという。
運動会ありそうだなー。
posted by ゆりちゃ at 03:08| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

泣いちゃう歌

この曲とであったのは本当に偶然で、
たまたま何気なく聞いただけだったんだけど
涙ポロポロこぼれて号泣しちゃった。

歌詞は恋愛の曲なんだけど、
この曲を聴くとなぜか
美羽を思い出して涙が止まらなくなる。



何度聞いても美羽との思い出で涙が止まらない。
おかしいね、恋愛の曲なのにネw

「出会わなければね 泣くこともないね」
そんな悲しい事ばかり
ホントにそれだけ? 
違うよね きっと
あなたがいたから ここにいるの

もしも あなたと出会ってなければ
こんなにも 悲しい事はなかったかな
だけどもし あなたと出会ってなければ
こんなにも 愛しい事も
なかったかな 

もしも過去へと戻ったとしたら
2人また出会っても恋はしないかな
違うよね 過去へと戻ったとしたら
また気持ち伝える
大好きですよと

↑ここが特に涙がポロポロ落ちちゃう。

カノンちゃんが天国へ旅立ったのをキッカケに、
美羽が月へ帰ったときのことを思い出すようになってしまって
ちょっと精神的に不安定で落ちてます。

だめね・・・これじゃ。
今はそばに可愛いベルがいるのに。
って、頭ではわかってるんだけど感情がついていかない。
posted by ゆりちゃ at 00:14| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

切ない秋の空

京都は市営でも火葬してもらうのは
電話して受付したら職員が家まで迎えにくるらしく、
それを知ったのは朝起きてからでした。
準備してすぐに電車に乗った。
そしたら乗り換えの京都駅でなかなか電車が来ない。
急いでるときに限ってこんなことっ!!
人のあふれるホーム。
踏み切りの信号がどうのこうので
15分の電車の遅れ・・・

やっと出発した電車は満員に近い混み具合。
最寄り駅に着く5分ほど前、電話が鳴る。
ヘッドフォンして携帯で曲を聴いてたんだけど、
あれって着信って聞こえちゃうのね。
車内に着信音が響いて焦る。
何度も鳴る。焦る。慌てて切るの繰り返し。

やっと駅に着いて走って行ったけど
着いたときにはもう華音ちゃんは出た後だった。
本当にタッチの差。
電車で電話が鳴ったときに迎えに来たらしい。
もし電車が遅れてなかったら最期のお別れできたのに・・・
何でこんなときに限って。

会えなくて残念やなぁと言ってくださったお母さんに
「きっとカンツがこんな姿を見せたくないって
思って会わないようにしたのかなぁw」
なんて強がり言ってみた。
でも本当はちゃんと撫でてあげたかった。
悔しい。悔しい。本当に悔しい。

その後、
お昼食べに行ったり、買い物行ったりして
夕方は太秦のほうへ。
お墓参りついてって、ワンコ洗うの見てた。
こないだ一緒にバーベキュー行ったかえちゃん&もんちゃん。
そして近所をぶらりとお散歩。

100925_163000.jpg

彼岸花がいっぱい咲いてる。そんな季節かぁ。
この花、いい思い出がなくてあんまり好きじゃないけどねw

100925_164050.jpg

空が青い〜
こんなに空が綺麗な季節に
カンツは天国に行っちゃったのね。

100925_164120.jpg

犬嫌いの私が犬の散歩をしているなんて
面白いほど珍しいので影撮ってみたwwww
私の担当はもみじちゃん。
もんちゃんはマイペースで面白いw

夜、家に帰ってカンツを描いてた。
久々に水彩色鉛筆を引っ張り出して。
安いスケッチブックに描いちゃったから紙がシワシワに><

100927_010656.jpg

描いた絵は額に入れてもらっちゃった。
ベルとカンツが並んでるw
不思議www
今度、羊毛フェルトで人形作ってあげようかな
posted by ゆりちゃ at 23:54| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

安らかに

8月から闘病生活で頑張ってくれていた華音ちゃんが
夕方、愛する飼い主さんに見守られる中、
天国へ旅立って行きました。

自分でご飯を食べることもずっとままならず、
1ヶ月以上強制給餌で無理やりご飯をあげる日々。
カノンちゃんもご飯をあげるほうも
二人ともとても辛かったと思います。

私が最後に華音ちゃんと会ったのは月曜日でした。
かーんつ(あだ名はかんつ)っと呼ぶと
ご機嫌なしっぽの振り方をして答えてくれ、
私が軽く首元をナデナデしたらスリスリして甘えてくれました。

よく頑張ったね、ほんと。
左目は腫瘍のせいで押し出されてる状態で
本当に痛々しい感じだったし、
口の中にも腫瘍ができ、何度も大出血を起こして
部屋中を血だらけにしたこともありました。
ずっとずっと苦しかったと思います。
やっとラクになれたかな?

人見知りの激しい猫ちゃんで、
飼い主さん以外になかなか懐かなくて
よくかんつにみんなやられていたそうです。
でも私は1度も攻撃されたことがなくて
飼い主さんと並んでいるのに私の膝の上に乗ってくるという
なぜか私に懐いてくれていた可愛い猫ちゃんでした。
私は猫アレルギーがあるのであまり触ったりできなかったけど
かなり猫好きなので、本当に可愛かった。

15歳だし、長生きで寿命なのかもしれないです。
でもそんな言葉で感情まで割り切れるものでもありません。
本当に悲しいし寂しいです。

Image1603.jpg

元気だった頃のかんつ。可愛いなぁ。
可愛いかんつ、お疲れ様。よく頑張ったね。
飼い主が心配かもしれないけど
ちゃんと天国に行くんだよー。

明日、最期のお別れに行くからね。
posted by ゆりちゃ at 23:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

バーベキュー

お誘いを受けたので
バーベキューに行ってきました。
あいにく朝からぱらつく雨。
滋賀県の朽木村まで車で1時間ほど。

100920_140000.jpg

曇りときどき晴れというお天気でしたが
風が涼しくて気持ちよかったー!

100920_140013.jpg

石でかまどを作って、私は火担当w
楽しいよねー!炭火!
調節が難しいけど楽しいよねーw

100920_141142.jpg

今回のバーベキューは主に魚、そして鶏肉。
鍋でご飯を炊いて、具たっぷりのお味噌汁。
美味しかったー!

100920_145511.jpg

車酔いする、もんちゃんw
車の中では私の横の窓から風に当たってましたw

100920_145541.jpg

車酔いは大丈夫な、かえちゃん。奥にもんちゃん。
なんか毛がごっそり抜けたらしくて
前に見たときより貧素になってましたwww
なぜかこの2匹は私が好きらしい。なぜだろう。

100920_151854.jpg

花火も一緒に行ったそらくん★
川のほとりで一人遊びしてたのでとても心配だったwww
そしてお母さんのデジカメを勝手に持ち出し

100920_151931.jpg

激写

100920_152012.jpg

写真を撮るそらくんを激写www

100920_152031.jpg

楽しい休日でした★
posted by ゆりちゃ at 23:59| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

運命の流れ

この間、何気にブログを読んでいたときに
石井ゆかりさんの今年の占いがあったので見てみた。
今年もあと3ヶ月ほどだけど、
この占い読んでビックリした。


だって、まさにこの流れだったんだもの、この9ヶ月。


2009年の秋までに貴方は、
いくつかのことを終わらせてきたのではないでしょうか。
この、いくつかの「終わり」は
2010年から到来するいくつもの「始まり」のためのものでした。
円満に終わったものもあれば、
苦しみながら手放したものもあったかもしれません。
いずれにせよ、2010年には
その「終わり」の意味がわかります。
終わったものに素晴らしい価値があったことと、
それらがどんなふうに新しい命を得ていくかが
2010年に、閃光のように見えるのです。


きっとこれは美羽だったんだろうと思います。
半年の闘病生活の日々の末、美羽が月へいって、
美羽の人形を作りたくて私は羊毛フェルトを知り、
人形を作り始め、
そしてベルと出会い、
捨てうさぎちゃんのためになにかできないか
ずっと考えてきました。
そして工房という構想が始まりました。
すべては美羽が始まりでした。

大切な愛する美羽。
あなたのおかげで私はまた夢を持つことができたよ。

6〜9月に
「木のかたまりのなかに、仏像の形が見える」
とあるけれど、これがきっと工房の構想なんだと思います。
まだ正式には動き出してないし
ブログではあまりこの話をしてないけれど、
今いろいろ試行錯誤で頑張ってます。
漠然とした目標や目指すべきもの、
どんな風に活動していくかというのが見え始めた
そんな感じです。

この占い読んで本当に目からウロコ。
まさにこんな感じなんだもの。

運命なんだなこの動き!って思えた。
頑張ろう!
posted by ゆりちゃ at 02:36| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

MIHO MUSEUM

伯母に誘われ、伯父伯母&従姉と
信楽のほうにあるMIHO MUSEUMに行ってきました!
初めていく美術館♪♪

100915_131051.jpg

すごい山の中にある美術館。
これは表玄関にあたるような建物で、
ここにはレストランがあります。
そのレストランで、おにぎり御膳を頂きました♪

100915_114127.jpg

濃厚な豆腐にお味噌汁、季節の野菜、そして3種類のおにぎり〜
おなかいっぱいになりましたよー!
次行ったときもこれ食べちゃうかもw
美味しかった♪♪

100915_120223.jpg

電動自動車に乗ってもう一つ上のほうの
美術館へ行きました。

100915_120235.jpg

トンネル〜〜。本当に山の中!

100915_120412.jpg

休憩所。ここで一服。すっごい綺麗だったー。

100915_131236.jpg

もう紅葉しかかってた!すごい早い!!
信楽はやっぱり朝晩寒いのかなぁ?

100915_130053.jpg

美術館は建造物的にもすごい感じでした。
土日は人がいっぱいなんだって!特に外国人。
今の期間は壷の特集だったのですが、どうやら私は
壷心がわからず、とても残念でした(´・ω・`)
でも所々に飾ってある日本画にとても心を奪われましたw
従姉と盛り上がったのは「エジプト展」。
エジプトすげぇええ!!おもしれぇえええ!!
残念ながら写真はありません。

そういえば2回のフロアから下をみると

100915_121436.jpg

こんなのがありました。
二人で織物かなぁと話していたんですが、
1階に行ったときビックリ!

100915_123252.jpg

タイル画というか石画というか
これなんていうの?石で描かれてました!!
すっげぇえええ。ビックリ。細かい作業だろうなぁ。

久々に美術館に行って楽しんできました。
その後の仕事が本当に行くのが嫌でしたwwww
posted by ゆりちゃ at 23:15| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

かゆーーーーー

蕁麻疹が全身に出て、かゆかゆです・゚・(ノД`;)・゚・
日曜日の早朝に蕁麻疹が出てて、
土曜日にお寿司食べたし何かあわなかったのかな?と
思っていたのですが、
今朝かなり蕁麻疹が出たので「???」って感じでした。
昨日は外食でトンカツだったし・・・

寝不足で体調があまりよくない状態が続いてたんだけど、
土曜日と昨日、共通する物というと

イヴA錠

頭が痛いから飲んだんだよねぇ。
特に昨日は頭痛くて気持ち悪かったから2錠。
あの吐き気が頭痛からなのか薬からなのかわかんないけど、
今日は日曜日より酷い出方をしてます('A`)
もしや薬アレルギー??
バファリン飲むと気持ち悪くなって吐くという体質なので
やっぱりイヴもダメなのかなー
生理痛も酷いし、頭痛もちだからそれは非常に困るるるぅうう。

足、背中、首が蕁麻疹でぼっこぼこです・゚・(ノД`;)・゚・
posted by ゆりちゃ at 15:39| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ケーキ

昨日突然お母さんからメールで
ケーキを作ってくれと言われました。
今日、伯母のお誕生日なのです。
そして伯父んちで法事があるからみんな集まるので、
誕生会をしようと思っているのかな?

ベルちゃんの病院行って
ケーキの材料の買い物行って
その後お仕事行ってたので
ケーキを作り始めたのは12時くらいでした。
従姉も来てたのですが手伝う気はなさそうでしたww
焼けたスポンジが冷えるまで
お土産用の乾燥にんじんを製作していました。

100904_021202.jpg

オレンジ色めっちゃ綺麗♪
にんじんのこのオレンジと黄色の組み合わせ、大好き!

3時ごろ従姉が帰り、
いろいろ調べ物をしてたら5時くらいになってしまった。
それからケーキをデコレーションしたら
もうこんな時間にwww

昼から法事なのに、今から寝て起きれるかしら??




明日は阪上さんに保護うさぎについて
いろいろお話を聞かせてもらう予定です。
その後は問屋行って材料をいろいろ仕入れないとねー

バタバタだけど楽しい日々です♪
不眠症さえなければっ!!!
まだ暑いから倒れないように気をつけないと。
posted by ゆりちゃ at 08:12| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

