99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2010年12月31日

雪!!!

朝起きると

101231_114352.jpg

真っ白ー♪
てか吹雪いてるwwwwww

101231_115622.jpg

軽く20センチは積もってます。
あ、これ家の庭?部分ですw
今冬の初雪ですよ!

テンションが
あがらないわけがない!!!


まずは家の外階段の雪かきスタート!
放っておくと雪が凍って滑り台のようになってしまいますw
そして門のドアが開かなくなってしまう。
雪かきついでに

101231_133534.jpg

うさ雪だるまを作りましたよ!
私がやらないわけがないよねwwww

101231_133813.jpg

門のドアのポストの上にいます♪
結構でかい。50センチくらいかなーw

101231_133645.jpg

うさだるまトリオ!
家の前に止めていた車を移動した後、
ピンとひらめいた。

「いいキャンバスがあるじゃない!!ほうきほうき!!」

家の前の石垣に雪が積もっていたので

101231_134253.jpg

ラクガキしてみたよー!!
通りすがりの人たちに
「絵が描いてあるー。可愛い」
と言われました♪
えへへー(*´ω`)♪
posted by ゆりちゃ at 14:07| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

弔辞

やってみたw
ミクシに貼ってたんだけど
おもしろかったのでこっちにもペタリw


--------------------------------------------------------------

ここで、故桜様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(桜さんの彼氏が前へ)
まさかこんな突然にお別れとはな…。ハイキング中に変なキノコを食べて、爆笑しながら吊り橋から落ちたらしいな…。桜…今までで唯一面白いギャグだったけどな、それでも、死んだら笑えないだろうがよ…馬鹿…。

桜は、第一印象からまるで「男友達」のようだったな…。さばさばしているし、明らかに男友達といるときのほうが伸び伸びしていたし、桜の女友達もみんなさばさばしたタイプばかりだし…。それはずっと変わらなかったな。彼女でありながらも「友人」がいなくなって、残念に思うよ…本当に…。

付き合い始めたころは、おれがよく「おれのこと好きなのか?」って聞いていた気がするけど、最近は桜のほうが不安そうで「私に興味ないでしょ?」とか言うようになっていたよな…。「私に飽きたならそう言ってよ!」とか重苦しいことも最近はよく言われるし、なんだか、情けない印象のまま逝ってしまったな。

「束縛とかされるの嫌いなんだ。放し飼いされたいの」とか言っていたわりに、付き合っていくとさばさばどころかネガティブなところもあった。付き合う前と付き合ってしばらく経った後の印象は全然違うよな…。もっと生きて、おれがいなくても全然平気だったころの、イキイキとした桜を取り戻してほしかったよ…。

「死ぬときは一緒だ」って誓い合ったけど…すまん…生きることにする…。

桜…天国にいっても、これからのおれの恋愛を応援してくれ…。今までどうもありがとう。さようなら…。



続きまして、もうお一方、桜様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。



(桜さんの親友が前へ)
信じたくないよ…桜がもういないなんて…い゛ぇっ…。変なキノコを食べたらしいね゛…。珍味にチャレンジするのは男だけにしなよ゛…い゛ぇっ…。いつも男選びで痛い目見てるのに、なんでキノコまで冒険するのよ゛…。

桜が遠くにいっちゃったって、友達たちに連絡したんだ…い゛ぇっ…。そしたらみんな゛「心配なコではあった」「どこかに飛んでいってしまいそうなコだった」って口々に言ってた…。桜は女友達には見守られていたんだね゛…い゛ぇっ…。女には、ね…。

桜の元彼にも電話しだよ、「桜が死んじゃった」って…い゛ぇっ…。そしたら「優しいコだけに長生きしてほしかった」って言ってたよ゛…。「嫌いで別れたわけではない」ってキレイごとも言ってた…卑怯な男ってよくこういうこと言うよね゛…い゛ぇっ…。

桜って、男友達をつくるところまでは天才的だっだよね゛…友達になるまでは、だけど…い゛ぇっ…。私はね、桜のそういう男のコと接するのが上手なところとかは見習いたいって思ってたんだよ゛…媚びるところとかね゛…い゛ぇっ…。

…。桜が編み出した「無理矢理ベルトを締めすぎるダイエット」、いつか出版して広めてほじがっだよ゛…い゛ぇっ…。

桜を思い出すと笑いばかりがこみあげてぐる゛よ゛…い゛ぇっ…。さようなら、平成の爆笑王…。



ありがとうございました。謹んで桜様のご冥福をお祈りいたします。

http://choji.hanihoh.com/



--------------------------------------------------------------

爆笑しながら死ねるのって最高だなwwww
これと同時にされる分析が意外と好きw
http://choji.hanihoh.com/explain/?k=1012048304cf99d93c98ee&c=9399
posted by ゆりちゃ at 11:22| 滋賀 ☀| Comment(1) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

近況

11月3日、
保護うさぎの里親さんになった方々が集まっての
親睦会(里親会)の予定でした。
すっごい楽しみにウキウキ&緊張(人見知り)していたのに
前日の夜から酷い高熱&関節痛と下痢に襲われ、
当日の3日になっても熱は下がらず
あえなくドタキャンをしてしまうという
悲しい結果になってしまいました。

結局、次の日も熱は37度台までは下がったけれど
酷い下痢と起きていられないほどのだるさで
お仕事も急遽変わってもらう羽目に。
ホント申し訳ない状態。
次の日、5日(金)は仕事に行ったけどね!
途中でトイレに行かなくてすむように
絶食して仕事に行きましたwww

私が病み上がり・・・ということも忘れてるだろう妹が
「星見に行こう!!」と言い出したので、
6日の深夜・・・7日に日付が変わった頃
おうし座流星群の流れ星を見に、滋賀県の山奥
朽木までドライブに行きました。
すっごい綺麗な星空!!!!!
さすが冬!!空気が澄んでてすんごい綺麗★
しっかし、糞寒い!!!!(気温4度)
レジャーシートまで用意していた妹。
広めの歩道にシートを引いて寝転んで見てました。
なんだろう・・・・背中が超冷たい。
全部体温奪われていくような感覚ね。
途中で美羽の話になったときから妹が号泣しはじめ、
いくつか流れ星も見れたし、寒さに耐えられず下山。

帰り道で、美羽ちゃんのために
果物を買いに行こうということになり、
24時間開いてるスーパーへ。
人が少ないせいか、私達が挙動不審だったのか
後ろから警備員と店員さんがついてくる。露骨www
そんな見張らなくてもパクったりしないしっ!

7日は美羽ちゃん追悼DAYでした。
朝からちょっとしたことで涙が溢れ、
もうほとんど泣きっぱなし。ヤヴァイね。
この日から私は無気力気味です。
なにも手につかない・・・というより何もしたくない状態。
ペットロス?・・・いやいや、若干鬱期なのかも。

11日、今日は仕事場の先生のお誕生日なので
受付3人でプレゼントを渡しにお昼に集合。
3人揃ってたので先生は「なんや?3人でおでかけかい?」と
言ってたけれど、プレゼントを渡したらビックリしてたw
とっても嬉しそうだったのでよかった!
その後、ついでなので3人でランチ。
(多分、先生も行きたかったっぽいけども愛妻弁当あるしw)
夕方の診察の私の仕事の時間までお茶してました。
久々に涙出るほど笑った。おもしろい最高ー!
その後の仕事には全く気が入らなかったのは言うまでもない。


あ、おなか痛い・・・
まだちょっと内蔵が本調子じゃないんだよねぇ。
なんだろインフル?それとも食中毒??


やらなきゃいけないことがいっぱいなのに
私が心身ともにグデングデンですいません・・・
いろいろお待たせしていることがたくさんだと思いますが
もうしばらくお時間下さいまし><
posted by ゆりちゃ at 01:15| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ハロウィンパーティー

と呼んでいますが、
ハロウィンに生まれたナチコお母様のお誕生日パーティー。
今年で3回目?

ナチコお母様が
私の料理とケーキをとても楽しみにして下さっていて、
今年も頑張って来ましたw
料理の写真をすっかり撮り忘れて・・・というより
バタバタしてて撮ってる暇もなくw

ケーキだけ写真を撮ったので披露★
人数が多いので、ケーキはいつも2つ作って行ってます。
今年はロールケーキで♪

毎年定番になりつつある、かぼちゃのケーキ

101031_143835.jpg

久々に作った得意のベリーケーキ

101031_144014.jpg


2歳のそらくんにも食べれるように
料理の味付けは薄め&唐辛子なしにして、
そらくんが大好きなグラタンにタコさんウィンナーも入れたりしましたw
でも意外とお揚げの焼いたやつとかクリームチーズとか
おつまみ系もイケル口なので、
絶対この子は酒飲みになるなぁと密かに思ってますw
そしてそらくんはブルーベリーが好きと聞いたので、
ベリーのケーキを作ったのだけど
意外とかぼちゃクリームも好きみたいで、
バックバク食べてくれました♪

私は寝不足&昼も少しだけしか食べず
戦闘モードで料理をしてクタクタな状態で、
久々にお酒を飲んだら気分悪くてリバースするかと思っちゃったw
しばらくしたら落ち着いたからケーキ食べたけど、
いやー食べ過ぎたw

だけど料理もケーキもみんな喜んでくれてよかったよーヾ(≧∀≦)ノ
作った甲斐があった!

パーティー料理を考えるのは結構大変ですw

そして二日酔い〜><
posted by ゆりちゃ at 23:49| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

こーくーしょー!

半年前くらいから従姉の旦那に
「10月24日はあけとけよ」と言われていたのですが、
朝5時出発で車で2時間、岐阜まで
人生初の航空ショーに行ってきました!

いやぁ、もぉ!それはそれはこの日を
実はかなり楽しみにしていた私♪
なんせ、元自衛官のお父様のDNAを受け継いでいるからなのか、
お父さんが自衛隊の飛行機乗りになりたかったと
何度も話を聞いているからなのか、
とっても見てみたかったのです!

しっかし朝7時くらいに向こうに着いたのですが、
すっごい人人人、車車車。
入り口からもうすごい人が並んでいました。
車を止めるのにも一苦労。少し離れた駐車場からシャトルバスで移動。
着いたときにはもうすでに開場していました!

なんてチープで素朴な入り口の横断幕★
101024_082329.jpg

おお!

101024_083425.jpg


おおお!!!

101024_083516.jpg

かっこえぇええ!!テンションあっがるぅ〜↑↑

101024_083845.jpg

すっげぇえええ!!爆音すっげぇええ!!!
曇り空なのがとても残念だけどすっげぇよ!


動画、音量かなり注意ネ!!!
なんか動画の音がモワモワなってるけどこんな感じ!

101024_084437.jpg

早すぎて5機飛んでたのに
4機しか撮れなかったとても残念な写真。
おっかしいなぁ★

101024_104052.jpg

カッコイイ〜〜〜〜!すんげぇえええ!!

会場にはいろいろ展示されてましたよ!
写真撮ってるのに気付いてポーズをつけてくれたウーピー君?
101024_085622.jpg

101024_084915.jpg

101024_092037.jpg

101024_090114.jpg

カッコエェエエ!!!(*´Д`*)
人の多さは飛行機の2枚目でわかってもらえるかとw
昼前くらいからはホントに人が多すぎてビックリした!
夏休みのディズニーランドか!っつーくらいw

会場ではBGMで、「まっさかかかんないだろう」って話してた
「会いたかった〜♪」とか、まさかのジュディマリまでかかっていて
意外すぎて面白かった!でもやっぱりエヴァの曲とかは合うね!



途中で携帯の充電が切れちゃって
ブルーインパルスが撮れなかった・゚・(ノД`;)・゚・
でもほんとすごかった!!!
行ってよかったな〜♪

帰りはシャトルバスに乗るのに1時間待ち。
誘導がヘタで列がおかしなことになっていて苦情の嵐・・・
その後も渋滞に巻き込まれ、駐車場出たのが3時半ごろだったのに
帰ってきたのは10時半くらいでした♪
でも超楽しかった!!!

来年も行くぞー!ヾ(≧∀≦)ノ
posted by ゆりちゃ at 23:24| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

求む!どんぐりっ!

マイミクさんの日記で見かけたお話です。
最近ニュースを賑わしている熊さん。
今年は森のどんぐりが大凶作で食べるものがなく
仕方なく森から人間の住むところまで降りてきているそうです。
もともと熊さんが住んでた森に
人間がどんどん侵食していっているのも
大きな原因の1つではないかと思います。

いつもニュースで熊さんが射殺されたのを聞いて
とても悲しくなります。
悪いのは人を襲った熊さん?
熊さんの住む場所をどんどん奪ってる人間?

そんな熊さんのために
どんぐりを拾って送って欲しいというお願いです。
特に都会に住む方、お願いします!!
田舎のほう、私が住んでる大津でも熊さんが出没しています。
近所ではまだイノシシやお猿、鹿くらいしか見たことはないですが
その子達のためにどんぐりを拾うのをためらってしまいます。
なので、都会のほうに住んでる方、どうぞよろしくお願いします!

以下、転載です★

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜

ドングリを拾って送ってください。
今年多くの地域でわずかに残された山の実りが、ありえない大凶作です。
クマたちが餌を求めて各地の人里に出てきて、連日、片っ端から殺されています。
これではクマが絶滅してしまいます。2004年2006年の大量捕殺の再来です。

行政に任せておけば殺すだけなので、わたしたちがドングリを運んで、
クマが山から出てこないようにして、命を救っていきたいと思います。

これまでは内輪でドングリが集めていましたが、各地の地元の人や行政などから
ドングリを送ってほしいの声が相次いでおり、広く会員の皆様に
お願いすることになりました。

どこに送るかの送り先は、刻々と日々変わっていきますので、
お送りいただく前に、熊森本部までお電話を下さい。
一頭でも多くのクマの命を救うためにどうかよろしくお願いします。


日本熊森協会 本部連絡先
TEL:0798-22-4190FAX:0798-22-4196
E-mail:conatct@kumamori.org



◎ドングリ集めの注意◎

1,ドングリは、都会の公園で拾うようにしてください。
山のどんぐりはイノシシなどの餌になるので、拾わないでください。

2,ブナ・ミズナラは拾わないでください。
西日本では、山の高いところにしか生えていないので、
地域固有種があり、生態系をかく乱させる恐れがあります。

3,ドングリはかびやすいので、ビニール袋から出して送ってください。
麻袋やダンボールの箱(底に新聞紙を入れてこぼれるのを防止してください。)
に入れて送ってください。
(どんぐりは湿気に弱く5日ほどしかもたないそうなので
拾い次第早めに送ってください)

4,ゾウムシといううじ虫のような虫がドングリに付いていますが、
森の全ての鳥獣の大好物なので捨てないでください。
虫ごとドングリを山に持っていきます。

5,出来るだけ、送るときに、拾ったドングリの種類・合計の重さを
発送の伝票に書いていただきたいです。
最後に今年合計何トン運んだか記録します。

※どんぐりを運ぶには、知識や経験が必要ですので、
一般の方はどんぐりを運ばないでください。
どんぐりは、現地の方々とも相談をしながら、熊の痕跡などを
調べおいていきます。



…………………………………………………

〜クマの棲む豊かな森を次世代へ〜

日本熊森協会 事務局

〒662-0042兵庫県西宮市分銅町1-4
TEL:0798-22-4190 
FAX:0798-22-4196
MAIL:contact@kumamori.org
URL:http://homepage2.nifty.com/kumamori/


■送り先■

会員さん個人で動ける範囲で森に餌を置きに行くため
送り先が刻々と変わるので、送る際には熊森協会(TEL:0798-22-4190)
に電話をして送り先を聞いてください。



*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜

posted by ゆりちゃ at 02:42| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

癒しの

53069509.v1287055386.jpg

リビングのミニ菜園。
ベルちゃんのおやつのために
日曜の夜、クローバーを植えた。
もうこんなに芽が出てるわぁ♪
なんて愛しいやつ★


後ろに見えるのはトマトさんです。
実は7月28日、買って来て2週間ほど常温で放置していたトマトを
食べようと思ったとき、かじると
シャリっという音が・・・

100728_215812.jpg

見えるかな?
緑の芽がトマトの中に生えていましたwwwwww
これにはさすがにおったまげたわぁw
おもしろいので種部分を取って土に植えてみたんです。
でもトマトは難しいからめったに育たないって聞いたんですが
芽がにょきにょき生えて、その後とっても元気にすくすく成長。
全部で12〜3株くらいのトマトさんが
50センチ以上伸び伸びしています。
でもこれから寒くなる時期だから
もう花は咲かないだろうなぁ・・・

この子たちに水を上げるひとときがとても癒し♪

なんか疲れが溜まってるのか熱が出てます。
仕事帰り、久々に実家に寄ったのですが
「熱があってしんどいねーん」と言ったら
お母さんに「また?!」と大きな声で言われました。
またって言われるほど
そんなしょっちゅう会ってないっつーの。
それ以上いると熱が上がりそうだったので
そそくさと家に帰ってきましたw

さて、今日も早く寝よ・・・
posted by ゆりちゃ at 20:58| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

大笑いランチ

受付嬢3人でランチしてきました♪
場所は琵琶湖の畔のガラス張りの
絶対初めてでは入れないだろう場所のレストラン。

写真を撮ってくるのを忘れたのがとても惜しいくらい
琵琶湖を見ながら食べれて、とても落ち着くレストランでした。
お値段も平日と休日同じ価格というとても親切で
+300円でデザートプレートまでついちゃって
そしてコーヒー飲み放題という
かなりリーズナブルなランチセット。

普段、仕事では会うことがない受付3人が
久々に揃ったのでいろーーーーーーーんな話で大盛り上がり!
ずっと笑っててホント楽しかったぁあ。
会ってから4時間ずーーーっと話が尽きないという、
家に帰ってきたら笑いすぎで超グッタリ疲れてたくらいでした。
たまんないなーもぉw

みんな面白い!!大好き!!
人間関係が良好でほんとにいい職場です★

次は忘年会だなー。楽しみっ
posted by ゆりちゃ at 21:42| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

現実逃避の賜物

昨日、ワイヤーで遊んでたのがちょっと楽しくて
試しに作りたいものがあったので、
従姉たちとご飯を食べに行ったイオンの100均で
ピンクのワイヤーを買ってきましたw


私が欲しいと思ったものを形にしてみたんだけど・・・

909273366_237.jpg

かなり可愛くね??
ぱぱーっと作っちゃった私、すごくね???(自画自賛)
フリマとか手作り市んときの値札たてにいいかも( ´艸`)♪♪
って思って作ったけど売れるかなー?

作りたいものがいっぱいー!
でもやりたいことが多すぎて、
やらなきゃいけないことが進まない('A`)

私の分身が欲しい!!!!
3人ぐらいに分裂できたらいいのに・・・
posted by ゆりちゃ at 00:44| 滋賀 ☀| Comment(2) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

現実逃避行

いろいろ作りたいものがあって
次から次へと夢が広がりんぐ状態なくらい
あれもこれも作りたい!!って妄想が絶えない毎日ですが、
とりあえず、はぴっと工房のHPを作らなければならないので
頭を使いまくってて結構ストレスがwwww

ちょっと息抜きに現実逃避に
今日はワイヤーで遊んでみました♪♪

101007_005248.jpg

私、意外とうまくね?www


101005_205416.jpg

ベルちゃんが散らけた牧草。
食べながら移動してくれちゃうので部屋中牧草が散乱。
見てみぬふりして現実逃避★
ふーふふーん(*´з`)〜♪

さーて寝ようかな★
posted by ゆりちゃ at 01:48| 滋賀 ☀| Comment(2) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

