99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2011年07月01日

鼻ズビ垂れ女

2月から酷い花粉症で悩まされ、
3月に声が出なくなるほどのひどい風邪?をひいて
4月もまだ花粉がキツくて
ずっと鼻と喉の調子が悪かったんだけど、
鼻水が水状態なのと空咳が今も続いてる状態です(´;ω;`)

ミクシのボイスで
今流行ってる喉風邪は軽い被曝の可能性があるらしい
と書いてる方がいらっしゃって

マジ?超こえぇええし!!!

って思いました。
だって3月の喉壊したのって時期的にも
爆発したりしてヤバイ時期だったしね!!!
薬飲んでも効かないのは・・・・・・・・・・('A`)


なんかいろいろな話によると
名古屋くらいまではもうかなり汚染されてるって。
関西でも普通にいろんな放射線物質が観測されてて
日本全部ヤバイ状態みたいです。
放射性粒子の分布シュミレーションサイトみてたら
普通にこっちまでかかってるときがあるしね・・・

なにがどこまで本当かわかりません。
でも「ちょっと大げさじゃね?過剰反応しすぎじゃね?」
くらいの対策が自分や大切な人を守る
1番の方法なんじゃないかなと思います。
もし違ったら違ったで笑い話にすればいいんだしね!


今1番悩んでるのは
ベルちゃんの牧草や生野菜です。
北海道の牧草店からアメリカのチモシー等を買っています。
でも北海道も結構ヤバイっぽいから・・・
あと野菜ね。イオンでは産地偽装して福島産のを売ってたらしいし
そういうところも意外と多いんじゃないかななんて怖くなる。
そんなこと言ってたら何も食べれなくなっちゃうけど・・・


原発については思うことが多々多々あるけども!
書いてるとキリがないし、腹がたってくるので
ここではやめときますw

不安なことがいっぱい・・・

とりあえず早く治まって
良くなってくれることを祈るしかありません。
posted by ゆりちゃ at 13:10| 滋賀 ☔| Comment(2) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

癒しの水槽

水槽ではめだかさんのベビーラッシュがやや落ち着き、
ちっちゃかった子めだかさんたちが
いっちょまえにちゃんと魚の形をしはじめ
大きくなってきましたw

110609_173205.jpg

それでもまだ1センチくらい♪
ひめだかさん色かなー?
白い子はいるかなー?
まだカラーはハッキリしてません。

一方、ミナミヌマエビ(通称ミナミちゃん)たちは
まだまだベビーラッシュ中!

110609_172325.jpg

若干ピンボケですが、たっぷり卵持ちですw
大きい水槽には確認できた子ミナミちゃんが5匹。
小さい水槽はもうわんさかいますw

大きい水槽のめだかちゃんたちもとても元気!

110609_172639.jpg

110609_172745.jpg

110609_172842.jpg

水槽を写真撮るのって超難しい><
でもずーっと眺めてしまうくらい水槽に癒されます♪

水槽の前に座って眺めてると
気になるのか必ずベルちゃんが足元に来ますw
愛いやつめ☆

posted by ゆりちゃ at 18:01| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

GW突入!

今日からGW突入しましたねー!
私はなぜか今日から来週の木曜までガッツリ休みで
予定は3日にバーベキューと5日のお祭りくらいです。
まぁ、GWなんてどこ行っても人多いしw

っということで、
GWは部屋の模様替えをしようと思っています♪
とりあえずねー、腰を痛めてからやらなくなって
部屋のデッドゾーンを作っている
ジョーバさんをお部屋から倉庫に移動させて、
ベルちゃんの遊びスペースをもう少し
広げたいなぁなんて思っています♪
それと押入れの整理!もう何年も触ってないしwww

カーテンも替えたいんよねー
今は妹がチョイスしたかなち派手な
ショッキングピンクのカーテンなんだけど、
やっぱ白か淡い緑のカーテンがいいな♪

あと、マンガ用の本棚ね!
すごい増えてきて置き場に困っちゃってて
壁に本棚を作りたいと前々から思ってたの。

110430_035405.jpg

とりあえず私のベッドからベルちゃんがどこにいるか
一目でわかるようなレイアウトにします♪
(今もそうだけどねw)
大まかに書くと上の図のような感じかなー
本棚がなぜか木棚とかになってるけどwww

押入れまで掃除したら
多分捨てる物がいっぱいな予感・・・w




最近、寝る時間がすごいおかしくて
あまり夜中に寝てないんだけど、
明日は月末処理のお手伝いにお仕事へ行くので
そろそろ寝とかなきゃー。
posted by ゆりちゃ at 03:59| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

あぁ・・・

パソコンのモニターの蛍光灯が切れてしまって
完全に画面が真っ暗になってしまいました。
真っ暗になる瞬間を見たとき泣きそうだった><
ゆっくりフェイドアウトするように暗くなっていったの。
あぁ・・・・って思っちゃった。

メーカーさんに聞いてもらったけど
もう部品がないらしくて修理ができないらしい。

買ってもうすぐ10年くらいのこのお気に入りのパソコンとも
お別れをしなくてはいけないようです・・・
液晶ペンタブレットのパソコンだったのに><

とっても悲しい。

今は応急処置的に部屋のテレビにつないで
なんとか画面は見れていますが
ビデオカードとUSB1.0なのが悪いのか
動きに非常に弱いので、表示が動作についていってない!
とっても使いづらい状態です。
データを外付けに移す作業くらいはできるけど
動画観たりミクシのアプリしたりはできなくて
つらいー!
普通に使えるならこのまま使っちゃうのになぁ・・・

長年そばにあったものを失うのは
本当に悲しいです。

超ベビーユーザーなのに
よくがんばってくれたね、バイオちゃん。
ありがとう。
とってもとってもお気に入りで大好きだったよ!

しばらく日記が書けないかもしれません。
携帯で書くかもしんないけどw
バイオちゃんで書くのはこれが最後かなぁ・・・



誰か誕生日にプレステ3をプレゼントしてください!
私の誕生日にプレステ3でシェリルとランカちゃんの
マクロスFのオンラインライブがあるらしいの><
なんて偶然!!!なのにプレステ3もってない(PД`q)。

あ、パソコンは前から調子悪いって言ってたので
お父さんのお友達のおじさまが
なんか自作したやつを用意してくれているらしく、
言えばもらえるので大丈夫ですw


でもなんか最近ツイてないなぁ・・・
落ち込むことばっかりです。
花粉もひどいしねぇ。
早く調子取り戻したい
posted by ゆりちゃ at 17:22| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

オリジナルラーメン

オリジナルのカップヌードル作りに行こう!!!

と、妹に誘われ、なぜか従姉たちまで巻き込まれて
大勢で朝7時出発で、大阪の
インスタントラーメン発明記念館に行って来ました!

手順はこうです。
まず、自動販売機で300円のカップを買います。
カップに油性マジックで絵を描きます。
ここからは流れ作業ですw
書いたカップを渡します。
麺を入れるのにハンドルを6回まわします。
スープと好きな具を5種類選ぶ。
(本当は4種類。事前にサイトで登録しておくと1つ具が多く入れられる)
ふたとビニールをしているところを見る。
専用の袋を貰って中に空気を入れて紐つけて完成!

私は2個作りました。
絵を描くのに1時間くらい描いてた気がするw
いきなりだと何描いて良いかわかんないねー。
でも後ろでカップヌードルのCMがかかっていて
BGMがミスチルだったので最高でしたw

そして具は

110221_112044.jpg

この種類の中から選べます。
今の期間はバレンタイン&ホワイトデー限定の
ハート型なるとがありました。

110221_112708.jpg

私は大好きな醤油味とシーフード味にした!
ハートをいっぱい描いてたカップのほうを
シーフード味にしちゃって、
入れたい具が決まっていたので
ハートのなるとを選択できなくて
「まさかのハートなし!」と
具を入れてくれてたお姉さんに突っ込まれましたw
ほんとだーー大失敗だー><
しょう油味のほうにはハートのなると選んだんだけどね。

110221_113658.jpg

大きな模型の前で記念撮影!
指差すは、やはり大好きな海老☆

ここで私が写真を撮っていたことを知らない
あとからやってきた妹も同じ場所で
なぜか同じポーズで写真を撮っていましたw
さすが姉妹wwwww

ここでしか売っていない味噌味のカップヌードルを買って
神戸の西宮へ向かいました。
妹が絶対食べさせたい!っていう美味しいバーガーがある
と言ってたんだけど、残念ながらお休みでした。
なので尼崎にあるアメリカンカフェでお昼ご飯。

110221_133240.jpg

アメリカンなだけあってサイズがでかい!
まるで罰ゲームのようwww
みんなでフードファイターでした。

帰りはほとんど車の中で爆睡し、
ぶらぶら買い物して家に帰ってきました。

そういえば、昼食べ過ぎて
おなか空かなかったので夜ご飯食べなかったワw

posted by ゆりちゃ at 23:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ありがとうパワー


時々来られている患者さんに
お店されてる女社長さんがいらっしゃって
その方とお話をしてた。

私、工房を立ち上げようとしているんです

と話すと女社長さんがアドバイス下さった。


まず目標をたてる。
自分が目指すべき山がエレベストとしても
いきなりその山を登るのは難しい。
とりあえず身近な山を登るためにも
いろんな方法や準備、トレーニングがある。

車で登る
ケーブルカーで登る
徒歩で登る

富士山なら途中から徒歩になるから
ある程度のトレーニングと準備をしなきゃいけないでしょ?
まずはそこから。

身近な山を登ってみなければわからなかったことが
いっぱいみえてくるから
まずは身近な山を目標にやりなさい。




さすがあちこちで企業セミナーやってるだけある。
別にわかってたことだけど
わかりやすく妙に納得できて、
短時間しか話せなかったけど
その方とゆっくり話し込みたいと思った。





その方は何事にも感謝するようにしているらしい。

雨が降っても庭の草木の水やりしなくてもいい
ラッキー♪

病気や怪我をしても、ゆっくり休む時間ができたわ
ありがたや

何事にもありがとうと思っていると
たくさんのありがとうが返ってくる

だからありがとうはすごいのよ と。



その方のその考え方には脱帽。

ネガティブをポジティブに変えるのは
苦手ではない。
でもその方には負けたわwww



あなたには癒しのパワーがあるから
癒しで頑張りなさい

と言われた。
いつも笑顔で頑張ろうって本気で思った。

ありがたや
posted by ゆりちゃ at 12:20| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

怪しい人

最近は完全に怪しい人ですwww
花粉に困ってます。

110213_130425.jpg

マスクはこだわりの薄いピンクのやつです!
浪人生みたいと言われました(´・ω・`)
posted by ゆりちゃ at 14:54| 滋賀 ☔| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

行ってよかったランチ

月曜日にお父さんの大親友のお母様、
子どもの頃から家族ぐるみで仲良くしている
ご近所のおばあちゃまが急に亡くなられて、
9日に誘われていたランチをどうしようか悩んでましたが、
お通夜に行ったのでお葬式には行かず、ランチに行って来ました。

そのおばあちゃま、
私が働いている接骨院に毎朝通っていらっしゃって
病院行くのをとても楽しんでおられていて、
亡くなる前日もそこのご一家とお食事をしていたので
すごいビックリしました。
日頃から「ぽっくり逝きたいねん」とおっしゃっていたけれど
まさか本当にぽっくり逝っちゃうなんて・・・

朝担当の受付2人もかなり驚いてました。
ショックやし、信じられへん・・・って。



ランチへ行ったカフェ、
GOGAIというフリー雑誌を毎月貰ってきて
接骨院に置いているんだけど、
それに載っていたワッフルのお店があって
結構近くだし、そのうち行ってみよう♪と思っていたら、
同僚もそこに目をつけていたらしく
ワッフルのカフェでランチしよう!ということになって
行って来ました!

24293268_985632799_194large.jpg

わぁ!おしゃれ!!!
内装もかなり素敵☆

・・・・・・・あれ?どこかで!

店員さんの顔にかなりの見覚えが!
同僚に「高校んときのクラスメイトかもしれんー!」って
話していたら、店員さんが
「間違ってたらごめんなさい。もしかして・・・?」とw

高校んときのクラスメイトさんでした!!
脱OLしてカフェやってんだって!すごい!!素敵!!

私的に、自衛隊の教習所が見えるのがかなりポイントアップwww
最近、自衛隊とかねー好きなのよねー。

ワッフルがね!サクサクなの。サクサク。
なにに例えたらいいかわかんないんだけど、
サクサクでとっても軽いの。
ワンプレートランチ食べた後に
”ワッフルはきついかなー?”と密かに思ってたけど、全然!!
サクサクで軽いし、甘すぎないから超食べれるぅヾ(*´∀`*)ノ
むしろ追加料金払ってレギュラーサイズにしたらよかったと
思っちゃったくらいw

湖西はお茶するところも少ないからねー。
家からは少し離れてるけど、お茶する場所ができた♪♪

大津周辺に住まれてる方、
もしよかったら行ってワッフル食べてみてね!

ともこは強制的に連れて行きますのでよろしくw


ワッフルカフェ グランプラス

posted by ゆりちゃ at 12:47| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

かふんかふん

昨日から暖かくなったせいなのか
今日は鼻がずびずび、くしゃみ連発、目はかゆいし、
お肌もかゆかゆカサカサ状態です。
特に鼻がくるし〜〜〜〜っ。

くしゃみを数回だけなら、しれっとしているベルちゃんも
10連発くらいのくしゃみにはさすがに目を真ん丸くして
こちらを伺っていました。

ごめんよ〜〜〜花粉症なんだよ〜〜〜

滋賀県は昨年の13倍なんだってさ!
家に引篭もっていたい・・・
posted by ゆりちゃ at 11:34| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

新しい家族!

お父さんに貰っためだかさん2匹、
とても元気に育っています。
うちのめだかさんは、真っ白のめだかとひめだかさん。
里子に出しためだかさんたちはちゃんと卵産んで
増えているようです!
でも、うちにいるのはどうやらメス&メスなようで、増えなさそう。

なので、5匹ホームセンターでげっちゅしてきました!

110129_012017.jpg

写すの難しい!!!
でも白い子が写った♪わかる??


そして、
もう1匹、新しい家族は、マウスさんですw
もう7〜8年使っていたお気に入りのマウスさんは
解体して掃除して使いに使いまくっていたのですが、
クリックしても反応しないときが増えてきて
何をしても直らないので引退してもらうことにしました。
よく頑張ってくれました!
7〜8年前に美羽に線を噛まれたのをキッカケで
980円で買った無線の赤外線マウスさん!
今までありがとう><

そして

110129_005110.jpg

これからよろしく真っ赤なマウスさん!
この赤色大好き!!!もちろん無線。
ON・OFFボタンもついてあって電池節約できて、
進む・戻るの横ボタンがついてるすげーやつ!
使いこなせるかなー
posted by ゆりちゃ at 01:20| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

