99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2015年01月18日

2015

あけましておめでとうございます。
って、2015年になって早いもので半月が経ちましたがw

赤ちゃんはなんとかお腹の中で順調に育ってくれています。
やっと34週目。胎動がなかなか激しいです。
このなんとも言えない感触。
おなかの中にエイリアンがいる〜〜みたいな複雑な気分になりますw

しかし・・・
私の体も精神もなかなかボロボロになってきました。
ただ赤ちゃんが欲しいと思っていただけだったのだけど
妊婦がこんなに大変だったとは・・・。
そりゃね、1人の人間を産み落とすわけだから大変じゃない
わけがないんだけれども、今までの私の不摂生が祟っているのか
高齢出産だからなのか、次から次へと問題が起こります。

妊娠糖尿病になりました。
妊娠糖尿病って8人に1人はなるようなメジャーなものらしく
産んでしまえば治るとかいう話ですがショックでショックで。
12月に検査でひっかかり、食事指導を受けたんだけど
赤ちゃんの為にご飯(米)はちゃんと食べなきゃいけない。
でもご飯を食べると血糖値が上がる。
この矛盾でご飯食べるのも怖くなってしまったりしました。
毎日試行錯誤で頑張ってたけどやはり安定せず、先週から
自分でインスリンを打つことになりました。
自分で注射しなくちゃいけないってこんなにも精神的にくるとは
思いもよりませんでした。
インスリンを打つことになると、今まで通ってたクリニックでは
出産できないと言われていたので、病院を変わることになりました。
大きな病院の方がいろんな科があって、なにかあっても
すぐに対応してもらえるから安心なのかもしれません。
が、今までお世話になってた主治医がこのタイミングで変わるのは超不安です。
しかも女の先生だったのが男の先生に・・・。
いろんなことが一気にきたのでなかなかショックから立ち直れず
1週間ほど毎日泣いて過ごしました。
ほんと毎日、日々の生活ががツライ。
情けないママだなぁ・・・

あと1ヶ月、どうなることやら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ゆりちゃ at 00:53| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

