99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2012年11月10日

爪切り

今日はベルちゃんを動物病院へ連れて行きました。
久々だったので、ベルちゃん用のキャリーケースを手にした瞬間、
ベルが「やべっ」という顔して猛ダッシュで逃げて行ってビックリ!
さすがだわwwwよくわかっていらっしゃる!
3度ほど捕獲に失敗したけど、なんとかキャリーにつっこむと
もう観念して大人しくなりました。
なんだろうなー。ベルってあきらめが早いよなーw

動物病院に行くといっぱい!しかも猫いっぱい!
猫アレルギーなのでちゃんとマスクして行きましたよ。
ベルちゃんはおとなしく爪を切られていました。
先生にも褒められるほどのおとなしさ。
家ではどんなに逃げ回っていたかwww
お腹の触診と歯のチェックもしてもらい、
体重も変化なく、ナイス維持!!
キャリーに下ろされた直後、即効顔を洗うという潔癖っぷりwww

いつも爪切りから帰ってくると足ダンをかましてから
ケージの中の木の小屋に引きこもるのに
今日は珍しく足ダンなしの、定位置に行って毛づくろい。

いつもと違いすぎてこっちが大慌て!
なにどうしたの??疲れたの??元気ないじゃない!?
心配してドライフルーツを上げたら普通に食べてたので一安心。

IMG_2077.jpg

ちょっとお疲れなのかしら??と思ったけど
今はまったりしてるので大丈夫そうです。眠いだけかもww
大人になったのかな??
posted by ゆりちゃ at 21:49| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

美羽ちゃんが月へ帰って3年

IMG_2072.jpg

美羽が月へ帰って3年が経ちました。
早いですね、もう3年。
3年も経ったのに、やっぱり写真を見ると涙が出てくる
どうしようもない飼い主です。

美羽はもう生まれ変わって
どこかで幸せに暮らしているだろうか??
なんてことを考えながら星空をボーっと眺めていました。

眠れなくて美羽のブログを読み返して涙していると
ベルが横にくっつきにきたので
ベルの耳を垂れ耳にしつこく何度もしていたら
ブッ!って怒られました。ごめんよぅ!
でもベルを垂れ耳にするとほんと美羽にそっくりでさ・・・

美羽に会いたいなぁ
posted by ゆりちゃ at 23:10| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

その頃ベルちゃんは

IMG_2031.jpg

相変わらずまったりゴロンちょなのー
今週末は爪切りに行くよーベルちゃんよー。

posted by ゆりちゃ at 15:51| 滋賀 ☔| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛しのドジョウさん

IMG_1802.jpg

ドジョウさんはメダカと正反対で、
水槽に近づくと逃げて隠れるようになってしまいました。
すっかり恥ずかしがり屋というか臆病というか・・・
なぜだー

IMG_1820.jpg

来た時よりも少しづつ育ってきています。
なんかちょっと大きくなった!

IMG_1887.jpg

写真撮るとき、相変わらずめだかさんが寄ってきて
こういう状態になりますw

IMG_1888.jpg

違うのよー!ドジョウさんを撮らせてよぅ><

IMG_1890.jpg

ドジョウ用の餌に変えてから、体格がよくなってきましたw
いつも餌をメダカと取り合いしてるけどねwwwwww

posted by ゆりちゃ at 15:48| 滋賀 ☔| Comment(0) | 水槽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メダカがナイスキャラ

今、うちの家の水槽は
・白メダカ4匹+ミナミヌマエビ
・ドジョウ+白メダカ3匹
・ミナミヌマエビメインの水草
の3つの水槽があります。全部30センチ水槽です。
メダカが入っている水槽のみ外部フィルターをつけているのですが、
水草水槽はフィルターつけてないのに水質が安定しててほぼ放置状態。
でもエビさんは元気にワラワラいますw

白メダカ水槽を見ていると、モスドームに卵がいっぱいついていたので
その水草水槽にモスドームを移したら、チビメダカがいっぱい生まれました。
今15匹くらいいるかなぁ?
外部フィルターをつけてないので水流がないので、
ちびメダカにはとってもいい環境。
生まれて数日でも縄張り意識がすっごいあるんですよ、メダカって。
本能ってすごいわーと思わされます。
だけどちびメダカは写真取るのが難しくて大変!
やっと撮れた写真はこちら↓

IMG_2013.jpg

わかるかな??
右の方に1匹!ちっちゃくてまだ体も透明です♪
元気に育てー!

その後、ドジョウの写真を撮っていました。

IMG_2020.jpg

すると

IMG_2022.jpg

なになにー?と寄ってきましたw

IMG_2023.jpg

明らかにこっちを見ていますwwwwww

IMG_2025.jpg

もぉー!前に集まったら邪魔だよーーー!!
そんな人懐っこくて愛嬌のある白メダカさん。
さっき、水槽に張り付いていたクモにも興味津々。

IMG_2038.jpg

メダカが動くたびにクモが動き、
クモが動くたびにメダカが寄ってくる。

うちの水槽は現在、かなりの癒し空間となっておりますwww

posted by ゆりちゃ at 15:35| 滋賀 ☔| Comment(0) | 水槽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

