99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2012年05月26日

お掃除中は

IMG_0693.jpg

やっぱり小屋に引きこもり
そのあと、出てきて足ダンwww
posted by ゆりちゃ at 18:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃーちゃま

IMG_0665.jpg

私が、”ちゃーちゃま”と呼んでいる
ちゃーちゃんという猫がいます、従姉んちにw
従姉んちは広いからか、猫がいるおうちでも
猫アレルギーがでません。長時間いても大丈夫!!
このちゃーちゃんは、従姉夫婦以外には警戒して
なかなか姿を見せません。見せないらしいです。
誰かいるとすっごい速さで2階に逃げていきますwww
唯一、しょっちゅう従姉んちに入り浸っている私だけが
ちゃーちゃんに認められていて
私がいても普通に来てくれるようになりました!!!
でも最初のうちは警戒してなかなか傍に来てくれなかったよ。

猫アレルギーだけど、猫大好きな私が
触らないわけがない!

触ったあとはすぐにちゃんと手を洗わないと
かゆかゆ地獄が待っているんだけどね(꒪ε꒪)

IMG_0671.jpg

↑のように従姉に
「スコティッシュ!!可愛いやろー??」と
遊ばれていました。
どこの家も一緒ね・・・
うちでも「ロップー!!こうすると美羽そっくりー☆」って
ベルちゃんによくしてるものw

IMG_0688.jpg

猫可愛いよ猫。
アレルギーじゃなかったら絶対猫飼ってたのにナ。

IMG_0576.jpg

ちなみに1番憧れの猫は、シャム猫ですハート
posted by ゆりちゃ at 18:16| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

わしゃわしゃ

IMG_0662.jpg

じーっとベルちゃんを見ていると、可愛すぎて
思いっきりわっしゃわっしゃしたくなる!!!
あーん、もう可愛すぎるぅううぅう!!! ←発作
両手でわしゃわしゃわしゃわしゃ

IMG_0664.jpg

わしゃわしゃされた後のベルちゃん↑
若干困った顔してますねぇ、ぷぷぷw

この直後、八つ当たりのように木の椅子の柱を
ガジガジガジガジして怒っていました・・・

ごめんて><*
posted by ゆりちゃ at 23:11| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どじょーかわいいよどじょー

IMG_0329.jpg

ドジョウを飼い始めて2ヶ月が経ちました!
なんとか元気に生きてくれていますよー。
いやぁねぇ、もぉ

どじょう可愛い(*´Д`*)ハァハァ

ある日、いつものようにドジョウ水槽を覗くと

IMG_0292.jpg

ドジョウの顔しかない!!!
もしや死んじゃって海老さんに体食べられちゃった?!
と思っていたら、砂にもぐっていただけでしたw
初めて砂にもぐっているのを見たのでそれはもう驚いちゃった。
顔だけだして愛らしいね(*´∀`*)

IMG_0299.jpg

恥ずかしがり屋の人見知りのちょっと白っぽいこの子と

IMG_0300.jpg

こっちに挑むような目で見てくるちょっと黒っぽいこの子www

IMG_0302.jpg

可愛いねぇ(*´∀`*)
posted by ゆりちゃ at 23:07| 滋賀 ☀| Comment(0) | 水槽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

みなさん、金環食は見られましたか??
私は夜3時過ぎに寝たのにもかかわらず
7時に起きて玄関前に座って見てました!

曇りだとか心配してたけど、すっごくいいお天気で
もう見始めたころには欠けていて、
こんなに明るくて肉眼ではただの丸い太陽なのに

IMG_0607.jpg

眼鏡を通すと欠けてる!!!すげぇ!!!
写真は眼鏡を通してアイフォンで撮った写真♪

眼鏡をかけてみていると、従妹の旦那が
眼鏡ちょっとだけ貸してくれませんか?と
何度も家に来ていて笑ったwww
小学生たちも眼鏡とかもって歩きながら見てたり、
隣の公園で集まって見てたりしてましたよ。

せっかくなので、見たいと言っていた妹を電話で叩き起こし、
玄関前に座ってみてましたw
滋賀県の大津でも北のほうは部分日食になってしまうという
うちはほんと金環食が見れるギリギリのラインの場所でしたが

IMG_0611[1].JPG

ちゃんと見ることができました!!!
これが子供のころからドリカムの曲で聞いて憧れていた
太陽のリングなのねーーーー!!!
 って思ってたら
妹が同じような内容をツイッターに書いていて笑ったw

太陽がどんどん欠けていって金環食になったころは
本当に早朝のように周りが少し暗くて涼しくて、
戻っていくと同時に太陽の光が強く暑くなっていって
太陽ってすっげぇなぁって思ったよ。
いやぁ、感激したねー!見れてよかった!!

25年前は沖縄でだけ見れる日食だったらしく
今回のように、ほんの一部だけとかじゃなくって
日本列島を縦断する多くの地域で見られるのは、
1000年近く前の平安時代(1080年)以来とも言われる、
非常に珍しいチャンスだったんだって!
そういえば25年前、日食を学校の校庭で見た気がするw
次は2030年の北海道らしいよ!!!!!

よし、2030年は北海道金環食ツアーしようヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
posted by ゆりちゃ at 23:01| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

食っちゃ寝ーなやつらw

東京に行ってるあいだ、ちゃんとお留守番してくれていました!
帰ってきてケージの扉開けた瞬間、
思いっきり足ダンして出てきましたけどね、ええ。
怒ってましたよね、ベルちゃん。
ごめんてー!しばらくは、がっつりなお出かけないからー!

IMG_0472.jpg

2日ほど、若干怒っているような感じでしたが、
気づいたときには私が寝ている間に横に寝ていたりしてましたw
そんな私はベルちゃんにご機嫌取り♪

IMG_0547.jpg

にんじん葉大好きだもんね、ベルちゃんは(ノ´∀`*)

IMG_0548.jpg

好きだからってそんなに口に含まなくてもいいじゃない!
取らないからゆっくりお食べよーーー!!!

食い意地張ってるベルちゃんは
こんな悪いこともいたしますよ。

IMG_0594.jpg

ペレットの袋に顔を突っ込むっていうね!

IMG_0599.jpg

写真を撮っていると

IMG_0602.jpg

気になるようですwwwww
でもやっぱり

IMG_0605.jpg

食い気には負けるようですw
そんなお行儀悪いのは
ペレットが残り少なかったから許しただけだかんね!!!
まったく悪兎なんだからぁww
posted by ゆりちゃ at 22:52| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN” その3

「舞い上がれ」が始まってYUKIが登場!
ピンクのリボンがいっぱいのドレス!!!
超かわいいいいいいいっ(*´∀`*)
やっぱYUKIはショッキングピンクで来たか!
妹がYUKIコスしようって言い出したとき、
ショッキングピンクのワンピがいい!って言った私は
間違ってなかったワw

私の好きな曲が続きまくり、相変わらずいつもどおり
妹より飛びまくり踊りまくり歌いまくりでした(*´w`*)
何がうれしいって「恋愛模様」が聞けたこと!この曲大好き!
後ろの花道がステージになるとすっごく遠くて見えなくて
スタンド後ろの人のほうが近くなるっていう感じになってしまい、
後ろの花道ステージをみて、うしろのスクリーンみて
どっち見たらいいの?!っていうキョロキョロ状態でした。
でも可愛いYUKIにやられっぱなし♪

カモーーン!ジョーーーイ!とYUKIが叫ぶと銀テープが
前からドーーーンと飛んできた!ヾ(*´∀`*)ノ
大量の銀テープを手に取りJOYを踊ってました!!
JOYを踊ってる観客をみてYUKIは泣きそうになってました。
そしてJOYを歌い終わると泣いていて、
走ってステージから消えていきました。

アンコールが終わるとYUKIのコンサートが終わっちゃう・・・
いつもはそう思うのに、曲数が多かったからなのか
私はすっごい満足してました。
さっきの銀テープを見るとメッセージが!

今日は10周年のお祭りに来てくれてありがとう。
あなたは、わたしの一部です。
May YUKI be with you !! 2012.5.6 at TOKYO DOME


YUKIの直筆&サインがプリントされた銀テープでした!!
日付も入ってるぅうう!!!来て良かった!本当に良かった!
10周年のお祭りをわざわざ東京まで見に来て良かった!!!

いつもアンコールではティンカーベルを歌うのが恒例なんだけど
なんだかアリーナはとても静かで、歌ってるのも所々。
私たちも一生懸命歌ってたけど、周りは静かでやりにくかったー。
せめてアンコール!って手拍子くらいしようよ!!!><
なんなの?みんな今までYUKIのコンサートの経験ないの??
それとも最近はしないの??

アンコールでYUKI登場!
アンコールの最初は「プレイボール」
おおおお新曲ぅうう!!って思ってたら上から大量の赤い風船が!
あああ!!!ゆきんこ風船ーーーー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
欲しい!みんな取りに行ってる!いっちゃえ>< ←
妹のためにがむしゃらに取った風船1個。
それをみるなり妹が「取ってくる!!」と言って
大量に持って戻って回りに配ってたwww
いいやつだなお前wwwwww
1個でも必死だったのに度胸あるなお前wwwww
風船を持って跳ねて踊って楽しかった!!!

ソロ10周年の自分におめでとう!を贈った曲だという
「世界はただ、輝いて」を歌い終わったYUKIは泣いていた。
そして「大人になって」という曲。
YUKIはバンドが解散して、一人になってからいろいろ考えてきた
と言っていた。ずっと見てたよ。いろいろ悩んでたのも
いろいろ模索してるのも知ってるよ!
泣いて 笑って 時代は流れ 変わり続ける
私はやっと今日を歌い生きている

この曲の終わり、『大人になってしまった・・・』と何度も
泣きながら言っていた。それを見て
私も気づいたらこんなに大人になってしまったなぁ・・・と思ったら
泣けてきた。なんかいろいろ考えさせられた。
そして最後の曲は私の大好きな、1番辛かったときによく聞いてた曲。
「プリズム」
いろいろ思い出して号泣。
11年前、ジュディマリが解散したときにもここにいた。
あれから11年、本当にいろいろあった。
いろいろありすぎて本当に辛かった。
でもみんなに支えられて、自分なりに精一杯頑張ってきた。
そして今の自分がいて、私は今とても幸せだ。
ありがとう。
そんな気持ちで号泣して聞いていた。

プリズムを歌い終わったYUKIはいつものように
みんなと手をつないで、マイクを使わない生声で挨拶をした。
11年前のジュディマリの解散のときと同じように・・・
またこの東京ドームでYUKIを見れるなんて
その当時は思ってもいなかった。
懐かしい気持ちと嬉しい気持ちで胸がいっぱいになった。

YUKIの東京ドームのコンサートにきて
本当に心からよかったと思った。
私にこんなにもご褒美のような幸せな時間をありがとう。




コンサートが終わり、妹と東京ドームの外へ。
チケットを譲ってくださった妹の知り合いと合流。
コンサートの席の隣の方もその知り合いのお友達だそうで、
最高だったねー!って言い合いながらいろいろお話していると、
滋賀や京都の方で年齢も近くて
ぜひゆきんこ会を京都でしましょう!ということになった☆

IMG_04622.jpg

記念に撮った集合写真ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ゆきんこ友達ができて超うれしい!!!!!

以上、最高のコンサートでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
posted by ゆりちゃ at 23:48| 滋賀 | Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN” その2

会場についたのが4時くらい。5時開演だったんだけど、
チケットを譲っていただいた妹のお知り合いの方と
合流したときには、結構ギリギリの時間。
記念グッズ付チケットだったので、記念グッズを引き換えて
いざドーム内へ!!
もうすでにすっごい人!!ほぼ埋まってる!すげぇえええ
真ん中に長い花道があって、後ろのほうまでYUKIがいくんだろうな!
係員に席の場所を聞き、案内してもらうと
ちょっと横めの前から3列目!!!モニターのまん前!!!
もうそれだけで興奮してぶっ倒れそうだったw
なにこの良席!
周りもユキンコリニスタ(FC会員)ばっかりっぽかった。
ほとんどの人が記念グッズ持ってたし。

5時になってもなかなか始まらなかったんだけど、
照明が落ちた瞬間、キャーーーーーーーー!!!
モニターで映像が流れカウントダウン。
どこから出てくるの?!とステージを探しまくってたら
0のカウントと同時にステージ前で花火がドーーーン。
普通にビックリしたwwwwやめて心臓に悪いよwwww

YUKIのソロ初の曲「the end of shite」からスタート☆
会場が思った以上に明るくて、やっぱりちょっと音響が悪かったけど
ドームだしそんなもんかな!
真っ白なワンピースで茶髪のYUKIつん!!!
あらやだ、ステージに天使がいるっ(*´Д`*)
でも何が嬉しいってバックバンドがASTRO!!!!!!!!!!
やっぱYUKIにはASTROだよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

後ろの男二人のノリがおかしくて、YUKIの曲でヘドバンやったり
ウォーー!!!YUKIウォーーー!と叫んでたりしていて
妹も「ノリちがくね?」ってひいてましたwwww
てか4曲目くらいで「もう俺疲れた」ってゆってて笑ったwww
あと、撮影用のカメラクレーンが邪魔でYUKIつんが見辛かったのが
本当に残念だった!!!うわーん!!せっかくいい席なのにー!

2012年5月6日 東京ドーム セットリスト
01. the end of shite
02. 惑星に乗れ
03. 泣きそうだ
04. ふがいないや
05. ハミングバード
06. 愛に生きて
07. ファンキーフルーツ
08. WAGON
09. Rainbow st.
10. 舞い上がれ
11. ヘイ!ユー!
12. ビスケット
13. 66db
14. うれしくって抱きあうよ
15. Home Sweet Home
16. COSMIC BOX
17. 恋愛模様
18. ティンカーベル
19. 歓びの種
20. 長い夢
21. 鳴いてる怪獣
22. ランデヴー
23. 揺れるスカート
24. ワンダーライン
25. JOY

<アンコール>
26. プレイボール
27. 世界はただ、輝いて
28. 大人になって
29. プリズム


約3時間半で全部で29曲、盛りだくさんのコンサートでした!
結構デビュー当時からのコアなファン向けの選曲だったと思う。
最初のほうのアルバムの曲も多かったし♪
でもまさか「愛に生きて」を歌うとは思っていなくて
この曲を歌いだしてから周りも私も妹も号泣。



私的にはこの曲はもうYUKIに歌って欲しくなかった。
YUKIも泣きそうな表情で歌っていたもん。
つらいならもうやめて、この曲は歌わないでって何度も心で言ってた。
私もこの曲を聴きながら、この10年くらいあった色々なことを
すっごい思い出して超泣いちゃった。
今思い出しても泣けちゃう><

Rainbow.st の後に、YUKIがステージから消え
WARPツアーファイナル@東京ドームのYUKIの最後の挨拶が!
なんとジュディマリの解散ときの映像!!!これにはビックリした。
会場もかなりざわめいた。私も妹も え?あ!あっ!ってなった。
まさか東京ドームでこの映像を見るとは思わなかったから。
情熱大陸をパロった道産子大陸だっけ?が始まって
10年間のいろんな映像が盛りだくさん映し出され、
懐かしくて見入ってしまった。
これはズルイよ、YUKI−−−

その3に続く
posted by ゆりちゃ at 15:26| 滋賀 🌁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN” その1

IMG_0455.jpg

5月6日、東京ドームで行われたYUKIのコンサートに
妹と行って来ましたー!!!

東京ドームであることは知っていましたが、東京だしなぁ・・・
と妹と諦めていたのですが、
あれは3月くらいに「チケットがあるんだけど行く?」と
声をかけていただき、行こうか!行っちゃうか!と
妹と決定し、4月後半に「チケットが超いい席みたいだよ!!」と
いう情報がメールで届き、もう大興奮。
興奮しすぎて吐きそうになったくらい動揺。
もうこの流れがミラクルすぎてもうどうしようって感じ。
チケット超可愛い!!!ゆきんこだーーー♪♪

IMG_0450.jpg

前のほうだし、YUKIコスしたい!!って妹は言ってたけど
時間もなくて結局作ったのはアイフォンのゆきんこカバーw
3種類くらい作ったけど、二人おそろいのデザインになりました♪

IMG_0454.jpg


妹は早めにホテルも新幹線もちゃんと予約してましたが、
私はGW最終日なのに、前日に新幹線を予約しに行くという強行で
1番遅くの時間で取れた新幹線は朝6時38分・・・
ふっ・・・始発の電車乗らないとこの新幹線に乗れないというねwww
仕方なくこの時間の新幹線をとって帰ったら
妹と同じ新幹線だということが発覚wwwwなんてミラクルwww
同じ新幹線で、お隣の車両なのに、1度もお互い席に
遊びに行かないというこのサッパリした関係の姉妹wwwww
9時くらいに着いた東京駅のホームで合流し、グッズ販売の10時まで
ドームの最寄り駅の水道橋のカフェでお茶をすることに。
メニューみて、あ!ロイヤルミルクティーがあるやん♪って思ってたら
妹が「ロイヤルミルクティー」と注文していて、
あ、やっぱり姉妹だなと思った一瞬www
妹が化粧をしてゆっくり語り合ってたら10時過ぎていたので
グッズを買いに会場に行ってみたら、すっげぇ行列!
某ランドのアトラクション並みwww
しかもお天気が良すぎて暑いし、並んでる間で日焼け。
1時間半ほど並んでやっとグッズを購入。
やった!目的のピンクのTシャツげっちゅら!ヽ(*´∀`)ノ
実は今までツアーグッズを買ったとしても、大切に保管していたんですが
今回はどうしてもTシャツを着て参戦したかったのです!!(*´Д`*)
だってソロになって10周年記念の東京ドームコンサートだからね!

お昼は妹が行きたいと言い出した赤坂にあるFOOTERSというお店。
寝不足すぎてまったく食欲がなかったんだけども、妹が行きたい言うしw
でも行ってよかった!面白いお店ー♪
お姉さん達超スタイルいいし、面白いし、素敵だし、
なぜか急にダンス始まるし!(*´Д`*)
12時半にダンスがあるのは決まってるけど、それ以降は
マネージャーのさじ加減でいきなり始まるんだってwww
6種類曲があってそれぞれ踊りが違ってて、どれなのかは
曲がかかるまでわかんないらしい!お姉さんたち大変だなーw
そしてなにが1番ツボだったかというと、ニコニコお喋りしてる
お姉さんの顔が、素の顔に戻る一瞬を見てるのが楽しかったwww
愛想いいのもお仕事だし、同じだなぁwwと思ってみてたw
チキンもおいしかった!ブルーチーズソースをサービスしてもらった♪
なんだかんだ面白くて長居しちゃったw

そのあと妹のホテルのチェックインに付き合い、
本当はダメなんだけど妹の部屋に一緒についていき、
1時間ほどお昼寝させてもらっちゃった。
その間に雷鳴ってすっごい雨が降ってね。
もう開場してる時間だったから雨に濡れた人も
多かったんじゃないかなぁ・・・

その2(やっと本編www)に続く
posted by ゆりちゃ at 02:37| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

