99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2012年02月02日

天使になったもんちゃん

私は子供の頃から犬が苦手です。
触れるのは唯一、子供の頃
祖父母の家にいたヨークシャテリアのチャコちゃん。

今でもワンコを見るのは好き!可愛い!!でも・・・
触るのがどうも苦手〜〜〜。

そんな私が今わしゃわしゃできるワンコがいます。
かえでともみじ。

110925_124826.jpg

この子たちは10年くらい前、保健所から貰ってきたそうです。
特にもんちゃんは、保健所の譲渡時期ではないときなのに
連れて帰ってきたそうですw

2004_0707画像0004.JPG

このお庭がこの子たちのおうちでした。
今日はもみじ(通称もんちゃん)のお話。

100920_145511.jpg


初めてこの2匹に出会ったときから、
なぜかとても懐いてくれていて
伺ったときは私がもんちゃんのお散歩役でした。

100925_164120.jpg

2匹とみんなでお散歩♪

110925_121423.jpg


そんな可愛いもんちゃんは12月、
首にでかい腫瘍が見つかり手術をしました。
そしてその腫瘍は悪性で、あちこちに転移して
どうすることもできませんでした。

お正月に伺ったとき、すっごいやせ細っていたけど
尻尾振って私のそばに甘えに来てました。

120103_172846.jpg

でもご飯いっぱい食べてたよ。

120103_170405.jpg

14日にもんちゃんに会いに行きました。
もんちゃんの癌は肺に転移していて、
歩くのもふらふらなのに私の前にきて
なでて〜〜♪って甘えていました。
いっぱいなでなでしました。
それが生きてるもんちゃんとの最後の時間でした。

27日に日付が変わった頃、
もんちゃんは家族に見守られ天国へ旅立ちました。
28日に最期のお別れをしにいきました。
とても安らかな顔をしていました。
苦しかったね。よく頑張ったね。
泣きながらいっぱいなでなでしてきたよ。

お散歩一緒に行ったね。
私が急に走り出すと、え?なんで?なんで走ってるの?という
困惑した顔して走ってたのがとても好きでした。

110503_162209.jpg

可愛いもんちゃん、ありがとう。
今度は室内犬に生まれ変わって家犬になってね。

posted by ゆりちゃ at 22:59| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

