99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2011年08月18日

お騒がせっ娘

今朝、5時ごろ
変な時間に最近目が覚めるので
いつものようにトマトの水遣りをしようと
ペレットをあげてベルちゃんをケージの中へ入れる。
このときは普通にペレットに飛びついて
くれくれアピールをしていた。

水遣りが済んでお風呂に入って戻ってきて
ベルちゃんのケージの扉を開けても
すぐにベルが出てこない。出てきたと思ったら、
寝転んですぐまた違うところに移動して寝転んで
っていうのを繰り返していて
若干しんどそうにしていたんです。

ほんとさっきまでは走り回っていたし
ペレットにもあんなにがっついていたのに急に??

うっ帯でも起こしちゃったんだろうか?
最近抜け毛が始まったから毛球症かも・・・?
と心配になって
とりあえず大好きなペレットを置いてみた。

無反応・・・

これは一大事!!!!(;゚ Д゚)!?
そういえば前にもこういうことがあった。
おなかを触ってみたけれど張ってる感じはなさそう。
若干耳が冷たかったので部屋の温度を少しあげ
体をマッサージしてあげました。
それでも木箱の上で丸まってるベルちゃん。

大好物の桃に腸の動きをよくするお薬を混ぜ
ベルちゃんにあげてみた。

食べないーー!興味なさそう・・・
あんなに大好物の桃なのに><

心配だけど私も体調悪くてしんどかったので
おちっこはしていたし、直前までは食べていたから
少し寝ながら様子を見ることにしました。

30分おきくらいに起きて様子見ていたんだけど、
9時半ごろにやっとベルちゃんは動き出して
置いてあったペレットを全部食べ、桃も完食し
牧草をかじりながらいつもの場所に寝転ぶという
普段どおりのベルちゃんの姿を見ました。

なんかあったのかと心配はかなりしたけど、
やっぱり思ったとおりだった・・・


眠かっただけかいっ!


たまに究極に眠いのかわかんないんだけど
好物のものに無反応になるときがあるんですよね。
どこか病気じゃなければいいけど!

110819_001558.jpg

食欲もあるし●も立派で元気そうだけど、
爪も切ってもらわなきゃいけないし
念のため週末は病院かなw
posted by ゆりちゃ at 23:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

おかえり私の可愛い娘

Image926.jpg

美羽が帰ってきた!!

そう思ったのは先週、
私が頭痛が酷すぎて吐いた日。

ベルが珍しく私のベッドの上にきて
私のそばから離れなかった。
ずっと横に寝ていた。
まるで心配しているかのように。

懐かしいな、美羽みたい

そう思った。
ベルはそのあともベルにしては
珍しい行動を時々する。
そう、まるで美羽のような。

お盆だもんね。
里帰りかな??
ありがとう帰ってきてくれて
おかえり美羽!

今日は大好物の桃、一緒に食べようね♪
posted by ゆりちゃ at 08:21| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

目線

110805_061715.jpg

私がベットに寝転んだとき
同じ高さの目線にいつもベルがいる。

こっち向いてて目が合う。

なんか嬉しい
なんか幸せ
posted by ゆりちゃ at 06:20| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

牧草アレルギー?

6月に新しく購入した牧草(いつも4キロずつ買ってる)、
触ると手がかゆくて蚊に刺されたみたいにプックリ腫れるんです。
そういえば喘息が酷くなったのも、この牧草がきてから。
その前も同じところで買ってたんだけど、
ぜんぜん大丈夫だったのになぁ?

喘息とかちょっと怖くなったので、
今回は牧草買うところをを変えてみました。
さっそく上げてみたんだけど、手は痒くならなかった!
でも牧草の味が違うようで、ベルちゃんは
あまり食いつきがよくない感じ。

110803_213543.jpg

前の牧草の食いつきが恐ろしいほど良かったので
きっとそっちのが美味しいんだろうなぁ。
ベルちん、飼い主のせいで申し訳ない><

夏になってからのベルちゃんの食欲がハンパないです。
ちょっとぷっくりしたんじゃね?

110803_215640.jpg

私とベルちゃんの大好物の桃の季節です!
いつも分け分けして食べてるよ(*´Д`*)

110708_001329.jpg

美味しい顔してますなw
posted by ゆりちゃ at 05:45| 滋賀 ☀| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

