99301e642d83f5103cbf56a195f94257.jpg


2015年01月18日

2015

あけましておめでとうございます。
って、2015年になって早いもので半月が経ちましたがw

赤ちゃんはなんとかお腹の中で順調に育ってくれています。
やっと34週目。胎動がなかなか激しいです。
このなんとも言えない感触。
おなかの中にエイリアンがいる〜〜みたいな複雑な気分になりますw

しかし・・・
私の体も精神もなかなかボロボロになってきました。
ただ赤ちゃんが欲しいと思っていただけだったのだけど
妊婦がこんなに大変だったとは・・・。
そりゃね、1人の人間を産み落とすわけだから大変じゃない
わけがないんだけれども、今までの私の不摂生が祟っているのか
高齢出産だからなのか、次から次へと問題が起こります。

妊娠糖尿病になりました。
妊娠糖尿病って8人に1人はなるようなメジャーなものらしく
産んでしまえば治るとかいう話ですがショックでショックで。
12月に検査でひっかかり、食事指導を受けたんだけど
赤ちゃんの為にご飯(米)はちゃんと食べなきゃいけない。
でもご飯を食べると血糖値が上がる。
この矛盾でご飯食べるのも怖くなってしまったりしました。
毎日試行錯誤で頑張ってたけどやはり安定せず、先週から
自分でインスリンを打つことになりました。
自分で注射しなくちゃいけないってこんなにも精神的にくるとは
思いもよりませんでした。
インスリンを打つことになると、今まで通ってたクリニックでは
出産できないと言われていたので、病院を変わることになりました。
大きな病院の方がいろんな科があって、なにかあっても
すぐに対応してもらえるから安心なのかもしれません。
が、今までお世話になってた主治医がこのタイミングで変わるのは超不安です。
しかも女の先生だったのが男の先生に・・・。
いろんなことが一気にきたのでなかなかショックから立ち直れず
1週間ほど毎日泣いて過ごしました。
ほんと毎日、日々の生活ががツライ。
情けないママだなぁ・・・

あと1ヶ月、どうなることやら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by ゆりちゃ at 00:53| 滋賀 ☁| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

結婚式記念日☆

ちょうど1年前の今日、結婚式を挙げました。
入籍は2月だったんだけど式は11月30日。
はやいものであれから1年たっちゃったんですね。
たまたま今日日曜日だったので式を挙げた教会に行こうと
約束していたのにも関わらず、旦那様がお仕事入れてしまわれたので
急遽、昨日にセントオーガスティン教会のほうへ行ってきました♪

IMG_3997.jpg

紅葉がかなり進んでるというか散っていて
昨年はちょうど綺麗だったよね〜って話しながら見てました。
私たちの担当のサロンの方ともお会いしたかったのですが
急遽行ったこともあり、サロンに声をかける勇気が出ず
というか、声を掛けようとしたら旦那に止められ
写真だけ撮って帰ってきましたw

IMG_3999.jpg

浮かれた感じの写真にしてみましたよ(ノ∀`*)

今まで誰にも言わなかったけどずっとずっと憧れてた結婚式。
みんなにも良い式だったって言っていただけたし
本当にすっごい幸せだった日の記念日だったからさ〜。
本当はもっとゆっくり教会で浸りたかったんだけど
早く帰ろコールの旦那様に渋々連れられ
帰りに下鴨神社近くの美味しいみたらし団子を買って
渋滞に巻き込まれゆったり帰ってきましたw


そんな昨日の前日、金曜日、
やっと赤ちゃんが顔を見せてくれました!
今までずっと背中向いてて顔が見れなかったんだよね。
それでも動き回ってたので見づらい4Dエコーの写真なんだけど

IMG_3981.jpg

IMG_3985.jpg

先生にもすぐに「わぁ、お母さんによく似てるねぇ〜」と言われたほど
私にすげぇ似てると思いましたwww
妹の赤ちゃんは妹そっくりなんだけど、私の赤ちゃんは私そっくりかぁw
うぅ〜ん、複雑wwwww
まぁ、予定日まであと88日。無事に生まれてきてくれたらそれでいい!
ママも頑張るよー!




IMG_3965.jpg

寝起きのパパにベッドで遊ぶベルちゃん♪
こういうひと時がとても幸せです(ノ∀`*)
posted by ゆりちゃ at 11:01| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ベルちゃんのお仕事

ベルちゃんはとても元気です。
ベルが来てもうすぐ5年。
私が妊娠してから寝室で安静にしている時間が多いので
ベルと一緒の時間がぐんと増えました。

IMG_3873.jpg

ベルの寝顔をみてるとこっちまで眠くなるし

IMG_3915.jpg

相変わらずお布団でホリホリとジャンプをかますし

IMG_3881.jpg

マイペースにご飯も食べるけど
私が1番好きなベルのお仕事はこれ!



そのスティッチのクッションに恨みでもあるのかと
思うくらいそのクッションをホリホリするのですw

今日もお疲れ様www

IMG_3858.jpg
posted by ゆりちゃ at 11:06| 滋賀 ☁| Comment(0) | ベル&うさぎ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

24w

早いもので明日で妊娠7ヶ月目に入ります!
やっとここまできたって感じ・・・
ベイビーちゃんはなんとか順調に育ってくれています♪

21週のときにじっくり見ていただいたんですが
どうやらお股に丸いものがついているようで
男の子かな〜?って先生が笑っていましたw
女の子超希望だったのでちょっと残念ですが
男の子・・・子育て体力持つかしら?と今から思いつつ
無事に生まれてくれたらもうなんでもいいですw

妊娠初期から高血圧のためずっと自宅安静&
減塩&体重管理の日々なので
マタニティ生活を楽しむどころかなかなか毎日ツライ。
座ってても安静じゃないと言われたので
トイレと家事以外はなるべく寝転んどかなきゃいけないんだもの。
あと予定日まで113日。・・・長いなwww
お腹がだいぶ出てきているのにまだなんの実感もなく、
母性本能もなく、元気に動いてくれている胎動さえも
気持ち悪いと思ってしまうこんな状態で
母として私は大丈夫なんだろうか??超心配。
赤ちゃんの服とか買いに行くと少しは実感するかな?

こんな泣きたいマタニティな日々をなんとか送れてるのも
ずっと一緒にいてくれるベルちゃんのおかげ。
ベルがいなかったら寂しくて毎日泣いてたかもしれないな〜。
爆睡してプゥプゥ寝言言ってくれてるベルが大好きよwww

IMG_3891.jpg

妹の子ども、YUKIのDVDみてると曲に合わせて踊るらしい!
かわいいいいいいい!!!
うちの子もそうなるといいなーーーー(ノ∀`*)

IMG_3923.jpg
posted by ゆりちゃ at 11:45| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ニンシンキロク 初期

産んだら忘れそうなので
どんな症状があったかをメモがてらに残そうかなとw
体が勝手にいろいろ変わっていって
自分でついていけないよーw

続きを読む
posted by ゆりちゃ at 17:48| 滋賀 ☀| Comment(0) | ゆりちゃのたわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・゜゚・*:.。..。.:*・ ゜ ̄(゚x゚) ̄ ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うさぎの家族募集をしているサイト様

★うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

★LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
ブログ:http://kanonporte.blog84.fc2.com/

★うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

★箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

いつもうさぎのために活動されていて
尊敬と感謝をしています★
1匹でも不幸なうさぎが幸せになりますように。。。

×

